関連する話題
高校生男子です。半年前からいじめをうけているのですが、今日急に加害者が謝罪したいと先生を通して言ってきました。今までいじめをしていたことすら認めてなかったのに、

高校生女子なのですがクラスにいじめか虐待を受けているのでは?と噂になっている人が…

回答5 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 16:48(更新日時)

高校生女子なのですがクラスにいじめか虐待を受けているのでは?と噂になっている人がいます。
・制服や靴などの持ち物がボロボロ
・髪が汚くて臭いもきつい
・お弁当は学校の水道水だけ
・体に傷とアザがたくさんある
・歯がボロボロになっている
話しかけても何も答えてくれないらしく授業中当てられてもすごく小さな声しか出さないので、ちゃんと声も聞いた事ありません。
クラスの子が先生にその子のことを相談したらしいんですが「大変だから関わりたくないの、みんなも関わらないで」と言われたそうです。
今週から席替えでその子の近くの席になったのですが、正直臭いがきつくて気持ち悪くなります。(ドブ?生ゴミ?みたいなにおいです)
いじめや虐待以外になにか考えられますか?みんなの前で話せない病気があると聞いたことがあるんですがそういうのなんでしょうか?
においはマスクをして防いでるんですが何か対策ありますか?消臭剤置きたいけど嫌がらせみたいで悪いよねって友達と話してました。

No.2916058 19/09/12 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/13 00:05
匿名さん1 

精神病とかもあるからね…

こういう時に先生がどうこうしないといけないのにね。

YouTubeとかに「匂いの臭い同級生 をトイレの洗面台で洗った」みたいなのがあったね。笑

スクールカウンセラーとかいたら相談してみては?


匂いは…どうしよう…

No.2 19/09/13 00:06
匿名さん2 

その教師ひどいからその教師の言葉含めてもっと上に報告したらええ。

No.3 19/09/13 00:42
匿名さん3 

担任じゃなくて学年主任の先生に言ってみたら?

No.4 19/09/13 08:01
匿名さん4 

教師が、かかわるな!って、言ってるの?

病気があるにしても、状況が異常だし絶対変。

No.5 19/09/13 16:48
匿名さん5 

そのクラスメイトの子について、私はよくわかりませんが。あなたのクラスの子の対応は正解だと思います。あまり踏み込んでも、きっとクラスメイトじゃ解決できませんよね…
クラスでいじめたりされてないなら、その子にとって教室は家より安心できる場所なのかも…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧