注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

事務 書類チェックのバイトについて 仕事内容は ・書類等記載ルールに…

回答1 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 19:05(更新日時)

事務 書類チェックのバイトについて

仕事内容は

・書類等記載ルールに従って作成されているかチェック
・受領書の作成

のアルバイトがあるのですが、志望動機で悩んでます。

実際
の志望動機は
・事務未経験okという点
・長期勤続可能な方希望との事
・土日休み
・チェックなどのルールの決まった仕事を正確にこなすのが好き

という自分勝手な物しかありません。(志望動機ではないものばかりですが)
事務未経験で応募するにはどのような志望動機がいいのでしょう…

No.2919907 19/09/19 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/19 19:05
G ( 40代 ♂ YCWSCd )

アルバイトに応募するのに、事務の経験がある人ってどのくらいいるんでしょうか?そういうの聞いたこと無いですけど、私だけですかね?

しかも仕事の内容が、書類のチェックと受領書の作成なら、入社してからでも十分覚えられるでしょう?

要は、正確さがあって、時間いっぱい効率よく作業して、決まったフォームでの書類が作れて、且つやる気があればこなせると思うので、変に格式張った志望動機ではなく、ルールの決まった仕事を正確にこなすのが好きであることと、休まずにやる気が大いにあることを前面に押し出せばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧