注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

30代後半女性の一人暮らしの場合、 治安は気にする必要ないですよね? ず…

回答2 + お礼2 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 13:42(更新日時)

30代後半女性の一人暮らしの場合、
治安は気にする必要ないですよね?

ずっと実家にいるのでいい加減1人で生活できるようにしようと部屋探しをしています。

派遣社員なので家賃6万円以内に収めたいです。
通勤が今より楽になるには
足立区や埼玉県しかありません。

できればオートロックとか、2階以上を希望しますが実家が埼玉県なので、
また埼玉だと変わり映えしないので
都内に住みたいです。

それから横浜に住みたいです。

会社の人達に一人暮らし宣言したら
「足立区は女性1人だと治安悪いしガラ悪いしやめた方がいいんじゃないの?」
と反対されます。

「板橋区とか練馬とか赤羽とかにしなよ」と言われますが、オートロックや2階以上にすると足立区以外はどこも7万円以上します。

だから高くて住めません。

今気になってるのは埼玉県の7階建マンションと、足立区の2階建木造アパートです。

どちらも6万円で安いですが、足立区の方は1階しか空いてないのでどうしようかな?と悩んでいます。

足立区ってそんなに治安悪いんですか??

No.2921004 19/09/21 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/21 17:16
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

勝手な感覚ですが、足立に住むなら、埼玉でも戸田とか草加、和光とかに住んでも変わらないんじゃないですか?

あくまで東京都内の住所にこだわるなら仕方ないですけど。

足立が治安が悪いって、自分も聞いたことはありますが、実際の真偽のほどがどうなのかがわからないです。

No.2 19/09/21 17:18
匿名さん2 

横浜市民から言わせてもらうと、横浜は素人が来るところじゃない。
安いと飛びついた地域は、年配の女性だろうが、一般男性だろうが、
気軽にうろついてはいけないエリアが、道一本でわけられてる。
関内駅が最寄で近いから、伊勢佐木町の近くに住むって言った子は全力で止めたよ。
本当に道一本で、ガラの悪いおっさんが酔ってこっちニヤニヤ見てたのが、
いきなりオフィス街になってスーツのサラリーマンばかりになったりする。
お互いにあっち側には近寄らないって暗黙のルールみたいなのがある。
だからテレビで映っている横浜はいつも綺麗なんだよ、反対側ドヤ街なのに。
足立区も恐らくそんな感じなんじゃないかなというイメージを持ってる。
足立区の全体が悪いわけではないと思うけど、
住んでみたことがない人じゃないとわからない、
避けて通らないといけないエリアだから安い可能性もあるよ。
当然だけど住んでいる子供も居るし小学校もあるんだから、
まったくの無法地帯というわけではないと思うよ。
主さんが何処まで耐えられるか、妥協できるかだと思う。
ついでに横浜は、横浜駅に近いエリアは平地が少ないから、
家賃下げたいならユニットバスで坂道必須だよ。

No.3 19/09/22 13:40
お礼

>> 1 勝手な感覚ですが、足立に住むなら、埼玉でも戸田とか草加、和光とかに住んでも変わらないんじゃないですか? あくまで東京都内の住所にこだわ… 確かに都内の通勤時間は、埼玉も足立区もあまり変わりません。

治安が悪いイメージでも実際に住んでみないと分からないですよね。

No.4 19/09/22 13:42
お礼

>> 2 横浜市民から言わせてもらうと、横浜は素人が来るところじゃない。 安いと飛びついた地域は、年配の女性だろうが、一般男性だろうが、 気軽にう… 横浜は綺麗な街なイメージですが治安悪い場所もあるんですね。

横浜で調べたら、公共料金が1万円以上して高いので、自分には住めないとわかったので足立区か埼玉県にしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧