注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸

以前、親友が骨抜きにされて心配ですと投稿したものです。 実は、その親友から…

回答4 + お礼4 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
19/09/25 20:02(更新日時)

以前、親友が骨抜きにされて心配ですと投稿したものです。

実は、その親友から正式に 仕事辞めるかもと言う話を聞きました!本人は、俺にまだわからないですけどねと言ってますが、俺が心配すると思って本心を話して無いようです。他の人には、来年の3月までで辞めて、四月に入籍すると言ってるみたいです。

そんな時に、彼女のインスタに、彼氏の不満を発見してしまいました。不満というか悪口レベルの事を隠し文字使って小さくして周りの色と同化ささてました。内容は以下の文です!

できればついてきてて
いってるのについてこないのなん
仕事仕事仕事
仕事仲間との関係築いて
私との関係に亀裂入って
ることわかってほしい
どうせ辞める職場なのに
あなたもあなたで
ちゃんとした休みもらって
ないんだから早く職場
変えてくれないかなあ

自分にとってそいつは大事な奴なのに、こんな彼女に骨抜きなされてると思うととても悲しい思いです。この文章からは、休日出勤して頑張ってる彼氏を労わる気持ちが全く感じられないです。

そいつは、インスタやってないのでこの事は知りません。
自分も、そいつにこの事は、伝えてません。
そいつの事で、病みだした自分も情けないですが、親友が女を見る目なさすぎて俺の声が聞こえない事も情けない!
籍入れる事は自分には言いづらいのでしょう

同僚も心配して、そいつが辞めて入籍するんだね〜と俺に言ってきて 自分が知らなかった事にびっくりしてます。俺には伝えてると思ってた〜との事です
こんな状況でも放置しておくべきですかね?

No.2922524 19/09/24 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-09-24 11:12
匿名さん1 ( )

削除投票

大丈夫って声掛けてあげたらいいと思いますよ、そんな状態で結婚を決めて大丈夫なのかな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/24 11:12
匿名さん1 

大丈夫って声掛けてあげたらいいと思いますよ、そんな状態で結婚を決めて大丈夫なのかな。

No.2 19/09/24 13:17
匿名さん2 

過去の質問読みましたが、彼女未成年だし束縛したがりなんでしょうね。
仕事の時間まで構ってほしいタイプ。

でも、仕事を辞めるのも彼女の部屋に入り浸ってるのも、生でしてしまうのも結局あなたの友人が自分の意志で決めたことなんですよね。
彼女がそうしてほしいとはお願いしてるとは思いますが、断ることもできるのです。
でもそれをせずに、愚痴をこぼしつつも未成年の彼女の言いなりになっている…結局彼の好きでやっていることです。
周りがなにを言っても、止められないと思います。
彼女といる間、彼もまた幸せだからです。
あなたがそのインスタを彼に教えることで、彼の中に不信感が芽生え別れに繋がることはあるかもしれませんが…

あなたが出来ることは、もし彼が傷ついてしまったとき、彼女に捨てられたとき、支えてあげることではないでしょうか。

余談ですが
私の元彼は、私がお願いしたわけじゃないのに
一緒にいる時間を増やしたいからと勝手に仕事を辞めて転職し、睡眠時間を削り、私ヘのプレゼントのためにダブルワークしたり、友人との連絡を絶ったりと
周りから見たら多分完全に骨抜き状態でした。
でも私はやめるようにお願いしてました。でもやめてはくれませんでした。
元カノにもそうだったらしいです。
つまり、彼の性格だったということです。
彼ものめり込んでしまう性格なのではないでしょうか?

No.3 19/09/24 16:15
お礼

>> 1 大丈夫って声掛けてあげたらいいと思いますよ、そんな状態で結婚を決めて大丈夫なのかな。 レス、ありがとうございます😊

大丈夫?って声かけですか〜

自分は、友人の事が大丈夫と思って無いからそれ以上の事言ってしまいます。

No.4 19/09/24 20:49
お礼

>> 2 過去の質問読みましたが、彼女未成年だし束縛したがりなんでしょうね。 仕事の時間まで構ってほしいタイプ。 でも、仕事を辞めるのも彼女の… レスありがとうございます。
確かに、彼女にお願いされて親友の意思で決めた事だと思いますがですよ、普通の友達だったら自分も、バカだなぁーで流せると思うんですが、親友が道を踏み外しかけてるのを自分は黙って見てられないんですよ!
親友が道を踏み外しかけた時に、道を正してあげるのも、親友にしか出来ない事だと自分は思うんですよ!臭いかもしれないですがね

現に、あなたは、元彼とはそういう状況で上手く行かずに別れてしまったわけじゃ無いですか!

No.5 19/09/25 17:58
匿名さん2 

黙っていられない気持ちは勿論よくわかりますが、あなたの友人は多分好きになってしまうと他の人が見れなくなるタイプなのでは?
彼女以外目に入らないんでしょう。
そういう人に別れろだとか、危ないぞだとか言っても全く効き目がなくむしろ逆効果になります。
恋は障害が多いほど燃えるといいますよね。

何かしたいのであれば、その見つけたインスタをどうにか偶然発見したということで、見せてあげるのがいいのではないですか?
偶然見つけちゃったんだけど、お前のことかなり悪く言ってるぞと。
責任感が強いのなら自分の責任だとより重圧になってしまう可能性もありますが…
もしくは彼女のもっと悪い部分を見つけることですね。

ちなみに私が元カレと別れたのはそれが原因ではないですよ。
仕事で転勤になった為遠距離からのすれ違いです。

No.6 19/09/25 19:16
お礼

>> 5 確かに親友は、恋愛に対してウブと言うか、不器用と言うか、一途なところがあるかもですね

インスタの内容を親友には見せるつもりはないんですよ!
ただ、仕事辞めて直ぐに入籍とかは無いと思いません?
それだけ好きな彼女なのに仕事が安定もしてないまま結婚して幸せにできると思いますか?

あと転勤ですれ違ったとありますが、
言ってることが少し矛盾してません?
どちらが転勤されたのかはわかりませんが
元彼さんが、転勤言われたら、貴方との時間を作る為に お仕事辞めそうだし、貴方が転勤されたのならば、元彼さんは、貴方に着いて行くと思います。

なんか少し自分が相談したい内容とは、違ってきてるように思いますよ!
貴方との元彼の話は、、、

No.7 19/09/25 19:36
匿名さん2 

あなたのご友人は子供でもなんでもない訳ですから、退職後入籍だけして就職活動をするつもりか、または別の仕事のアテがあるか、どちらにせよ何かしらの構想はあるのではないですか。
周りの人にも信頼されている良い方なのですよね。
彼女にそこまでのめり込んでいるのであれば、未成年の彼女を養っていくまで考えてはいるのでは?

心配でどうにかしたいのがインスタも見せたくない、となれば手段としては熱意の説得しかないですよね。
身内でもない限り友人はそこまでしか踏み込めません。
ご両親や兄弟などのご家族とも交流があるのなら、相談してそちらからご友人に話してもらうとかはどうでしょうか。

私の話についてですが、私の相談スレッドでもないので端折って転勤が原因と書いただけです。
ただあなたのご友人のようにのめり込んでしまう性格であったこと、また別れるにあたってそれが原因ではなかったことだけを書いたまでです。

No.8 19/09/25 20:02
お礼

>> 7 ヤケクソ気味の回答ありがとうございます。
仕事辞めて入籍とか自分は地に足が着いてないと思う!おっしゃる通り何かあてがあるのかもですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧