注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

旦那の妹ができ婚するらしいのですが、金をせびってきます。 そもそもその彼氏…

回答6 + お礼3 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
19/09/26 09:09(更新日時)

旦那の妹ができ婚するらしいのですが、金をせびってきます。

そもそもその彼氏というのが水商売、ホストではないけどそれに近い?らしく、旦那の両親は結婚自体反対しています。
お金がないくせに、産みたい!結婚式したい!と言っているのですが、
一切お金を出さないと言われ、その彼氏も両親とはまともな付き合いが無いとかでそちらも当てに出来ず、頼ってきたのが兄である旦那でした。

我が家は共働きで、選択一人っ子です。
お金には余裕があるほうだとは思いますが、それに目を着けたらしく、しつこいです。
旦那は出産費用だけは出してやろうと言ってますが、私達は結婚祝いや出産祝いをしてもらったこともないし、モヤモヤします。

義理の妹は義理の両親には秘密にして、と言っているようですが、バラしてしまいたいです。

No.2923295 19/09/25 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/25 17:21
匿名さん1 

バラしてしまえー
今後何かというと集られるよ

No.2 19/09/25 17:40
通行人2 ( ♀ )

その妹さんの彼氏は働いてるんですよね 水商売だって仕事なんだから収入あるはず。彼氏さんはどう思ってるんでしょうね

No.3 19/09/25 18:18
nitro ( ♂ QEKRCd )

ん〜難しいでしょうね。

あなたが猛反対されてみては?
1円も出さない覚悟で。
独立しようとしている2人に甘やかす
必要もないでしょ。
という感じで。
私たちももらってないでしょ?
やっぱり2人の為にならないし…
みたいな感じで😊

ただお祝いぐらいはあげて下さい。
入籍の事実確認ができたら😊
どうせ結婚式も挙げないと思いますし…😊

No.4 19/09/25 18:26
お礼

>> 1 バラしてしまえー 今後何かというと集られるよ ばらしたいです。
ただ旦那に黙ってはさすがに怒られそうなので話し合いが必要です

No.5 19/09/25 18:31
お礼

>> 2 その妹さんの彼氏は働いてるんですよね 水商売だって仕事なんだから収入あるはず。彼氏さんはどう思ってるんでしょうね 妹も働いていましたが、貯金なし、むしろ実家に借金ありだそうです。
給料日前にツケで飲みに行くようなタイプらしく汗
今はつわりとかで仕事辞めたそうです。

彼氏も働いていますが、貯金も引っ越し費用で消えて、毎月の生活費は二人で暮らすのでカツカツらしいです
妹談なのでお金を引き出す為の嘘かもしれませんが。

彼氏とは直接話してません
近々話すべきだとは思ってます

No.6 19/09/25 18:34
お礼

>> 3 ん〜難しいでしょうね。 あなたが猛反対されてみては? 1円も出さない覚悟で。 独立しようとしている2人に甘やかす 必要もないでし… そうですよね、
何だか私が悪者にならなきゃいけない感じで。

旦那としては、やはり兄だし、頼られたら無下にも出来ないみたいなんで、反対しまくったら嫌な女だとか思われる?とかそんな心配もしてしまいます。

そうですね、
お祝いくらいはあげてもいいと思ってます。

No.7 19/09/25 21:24
nitro ( ♂ QEKRCd )

あなたが悪者にならない為の

私たちももらってない…
のくだりですよ。

欲しいって言われたらあげるの?
ぐらい聞き返しても良いのでは?

それかチャンと筋を通してから
色々してあげるなら良いということに
すれば正論になりますから。
ご主人のご両親に納得した上で
お祝いなりをしてあげるのが筋だと
私は思います。
反対される…しかも両親に。
絶対にうまく行く訳ありません。
困難から目を背けず2人で向かって行く
それが結婚の第一歩に繋がる様に私は思うよ…ぐらい、あなたが言えば
まともなご主人であれば理解はしてくれると思います。

チャンと話してみてください😊
頑張ってナ✨

No.8 19/09/26 09:00
通行人8 ( ♀ )

甘やかすとろくなことになりません。
出産も子育ても遊びじゃない。
2人の力でやっていく覚悟がないなら、そもそも親になる資格がないんです。
2人の覚悟があり、それ相応の努力をしてこそ、
それを認めた周囲の協力がやっと得られるのではないでしょうか?

そのことをとことんご主人に説明して解ってもらい、その上でご両親交えてさらに話し合い、方向性を決めたほうが良いと思います。

もし出産費用を主さん夫婦が出すなら、公的に通用する借用書を作成し署名捺印させるぐらい、しっかりした手順を踏まないとまた無心されますよ。

No.9 19/09/26 09:09
専業主婦さん9 

まあ、旦那さんの妹なのだから、旦那さんが自分のお小遣いの中から援助するならすればいいのではないかと思います。
私なら、一切関知しません。
義両親にも、言いません。
あくまで、旦那と妹との問題。
こちらの生活に影響しないなら、それでOK。

結婚祝いは、きょうだいがまだ独身ならしなくてもいいようです。
私もまだ独身だった弟からは、お祝いは貰っていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧