注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

長く暗い話で申し訳ないです。高校2年生です。虐めを受けているわけではないのに学校…

回答4 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
19/10/03 11:49(更新日時)

長く暗い話で申し訳ないです。高校2年生です。虐めを受けているわけではないのに学校が辛くて辛くてどうしたらいいのか分かりません。私の学校は勉強にかなり力を入れていて生徒も努力するのが好きな頭のいい子達ばかりです。私は努力するのが苦手な怠惰な人間で、学校の授業には置いていかれ毎日授業で恥をかき、教師には呼び出され、友人達の会話にも意識が違いすぎて参加できません。だったら勉強しろ、と散々色んな人にも言われました。ただ、本当に勉強が嫌で、嫌すぎてどうしたらいいのか分かりません。人間関係も苦手でクラスメイトと目を合わせるのも怖く、最近学校で声も出せず毎日家で泣いています。皆んなが当たり前に努力できることを出来ず、毎日怒られて恥ずかしい思いをして、このままだとどこの大学にも受かりそうもないです。
こんなどうしようもない理由で、現実から逃げるために自殺しようとしました。それなのに本当に死のうとした時、自分が躊躇ってることに気がつきました。今の状況から逃げる方法は死ぬしかないのに、まだ生きて楽しいことをしたいと貪欲に思っている私に嫌気がさすのですが、そう思ってしまいました。
色々考えて私はどうしても学校に行きたくなくて、凄く辛いです。ただ学校を辞めたとして良い未来が見えません。学校を辞めて予備校に通ってなんとか大学に入るのが一番理想的ですが、努力できるか不安です。本当に駄目な人間なので学校を辞めたところで遊んでしまいそうですし、なにより数学や物理を学校の授業無しに予備校だけで習得する自信がありません。学校を辞めたとして私は中卒になります。金銭欲はあまり無く、今までゲームだけが生きがいで生きてきました。なので最悪フリーターになってもゲームが出来るならそれでもいいかな、とも考えましたが、中卒に世間は厳しいだろうしまた人生に絶望してしまうかもしれません。
これから私はどうしたら良いのでしょう。明日の学校も憂鬱で涙が止まりません。私よりもっと辛い境遇にある人も沢山いて自分がクズなだけというのは分かっているのですが解決策が死ぬこと以外見つかりません。

No.2927358 19/10/02 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/02 21:37
匿名さん1 

君は皆と比べて自分がダメだと思っていて、それが辛いみたいだ。きっと中学まではそんなことなくて、高校に入ってからそう感じたんじゃないかな。
成績や点数は考えないとして、勉強の内容はつまらないですか?

No.2 19/10/02 21:38
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

勉強が嫌いなら、無理してやる必要はないと思います。
怒られようが、「すいませーん」と適当にスルーすればいいのです。
ただ、最低限通って、卒業はしておいたほうがいいと思います。

勉強に重きを置く気がないなら、部活やアルバイト、趣味などに情熱を注げばいいのです。

No.3 19/10/03 00:04
匿名さん3 

はじめまして こんばんは
とても 辛そうですね 。少しずつでも辛さが和らぐことを願っています。

ゲームが生きがいと書いてありましたが
最近はゲームを楽しいと感じられていますか?

将来 ゲームの作り手側になるというのは
どうでしょうか?
今は世界大会もあったりしますよね。
私はゲーム産業はすごいと感じますけど

伝えたいことをうまく書けなくて
申し訳ないのですが

自分がそうだったんですけど
苦しいときはどうしても視野が狭くなっていて 色々なことに気づけない状態でした。
たまには嫌なことを避けてもいいと思うので、少しでもリラックスできる環境を作ってもらいたいと思いました。

毎日
怒られて恥ずかしい思いをしながらでも 頑張っていたあなたを 応援しています。

No.4 19/10/03 11:49
匿名さん4 

経験者です。

ここは、踏ん張り時です!

学校出て、いつか社会人になったら、状況は、激変するから🎶

深刻に考えないことも大事です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧