注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

初めて相談します。女子大学生です。 夏休み明けすぐに体調を崩してしまい、大学を…

回答3 + お礼2 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 21:57(更新日時)

初めて相談します。女子大学生です。
夏休み明けすぐに体調を崩してしまい、大学を数日休んだのですが、その時に昼夜逆転になってしまい(夏休み中の生活リズの崩れもあったと思います)、日中寝てしまい、学校に行けなくなってしまいました。
たまに行くことはできたのですが、連続して行くことができず、欠席ばかりです。私の大学では4回以上の欠席で単位を落としてしまい、それはどうしても避けたいのですが、すでに3回欠席した授業に今更参加しにくいです。
また、大学の友人が心配してLINEをくれて、それには「頑張って学校行くね」と返信したにも関わらず、学校に行くことができませんでした。そのことが気まずく、欠席していた授業にもさらに出席しにくいです。
もともと、学校に行くことが得意ではなく、不登校だった時期もあり、自分でもこのままでは絶対行けなくなるという認識があります。しかし同時にもうどうでもいいんじゃないか?と思ってしまっている自分もいます。今までは親や先生に引っ張ってもらい学校に行っていたのですが、今は実家を離れ一人暮らしなので、余計に無理な気がしています。親に相談しようかとも思ったのですが、小・中・高校と同じようなことを繰り返していたため、「またか」と思われたくなく、連絡ができません。
自分が自分を甘やかした結果なことは分かっているのですが、どうにか学校に行きたいです。でも、行きたくないとも思っています。また、学校に行かずに自分のやりたいことはやっているということがとても自己嫌悪です。
どうしたらいいのか、訳が分からずにいます。私はまず、どうするべきでしょうか?気持ちの整理を付けられていません。苦しいです。速く気持ちを固めないと、本当に単位をおとしまうので、焦ってもいます。
自分勝手でわがままなことは分かっているのですが、よろしくお願いします。助けて下さい。

No.2930298 19/10/08 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/08 01:10
匿名さん1 

友達にお願いして近くまで迎えに来てもらうのはどうですか?

No.2 19/10/08 01:23
お礼

アドバイス、ありがとうございます。
友人に頼めたら良かったんですが、すでに私が友人からの連絡を若干無視してしまっているという最低な行為をしているので、とても頼みにくいです。また、迎えに来てもらっても行けなかった場合のことを考えると、怖いです。
明日の朝、決心がついたら、友人に連絡をしてみようと思います。
回答をくださり、本当にありがとうございました。

No.3 19/10/08 11:13
匿名さん3 

気まずくても今行った方がいいですよ、気まずいのはこっちだけで、友達は何とも思ってないので大丈夫ですよ

No.4 19/10/08 21:30
お礼

>> 3 回答、ありがとうございます。
今日、学校に行って、学校では友人とは会わなかったのですが、学校が終わった後で少し会いました。
まだ、気まずいなぁと思ってしまう面もあったのですが、おっしゃる通り、周りはそこまで気にしていないようだったように感じ、気持ちが少し楽になりました。
明日からも学校に行けたら良いなと思います。
ここで、気持ちを吐き出し、アドバイスをいただけたことが、良かったんだと思います。
本当にありがとうございました。

No.5 19/10/08 21:57
経験者さん5 

大学に行けて良かったですね。

ところで、主さんは自分以外の友人たちの出欠席を把握しているのですか?
学部にもよりますが、大学の場合各自選択科目が違うので、
自分以外の出欠席は把握できないのではないかと思いますが、どうでしょうか?

単位取得ギリギリしか出ないことが偉いと思っている輩も、結構いると思いますよ。
だから、授業を休んでしまったので行きにくいと思わなくともいいと思います。

このサイトで吐き出せて、心が軽くなったのなら何よりです。
大学に行くのがつらくなったら、学生相談室に行ってみてはどうでしょうか?
カウンセラーの先生に相談してみるのもアリだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧