注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

これは僕が悪いのでしょうか? 中2男子です。僕は部活と地域のクラブで剣道をやって…

回答5 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
19/10/27 13:38(更新日時)

これは僕が悪いのでしょうか? 中2男子です。僕は部活と地域のクラブで剣道をやっているのですが、最近ある先輩からの暴言が酷いんです...。僕はそこまで実力は無くても皆をまとめられるという理由で部長に部活内投票で部長になりました。 そこまでは良かったんですが...、
その日を境にその先輩からの暴言が酷いんです。雑魚部長とか4ねとかとにかく酷くてもう耐えられなくてクラブをやめようと思ったんです。そしたら、親とか色々な人がサボりだ、自己中だ、
なり言われます。苦しいんです。辛いんです。どうすれば良いですか?

No.2940762 19/10/27 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/27 11:12
通行人1 

その先輩の暴言を録画か録音して、「あの、これ以上酷いとネットに拡散するんで」って言えば、解決しない?

No.2 19/10/27 11:19
通行人2 

暴言が嫌なら剣道の腕を磨いて
ギャフンと言わせてやればいいのでは?
実力がなくて文句を言われるなら
努力して強くなればいい。
何のために竹刀を握っているのか。
防具をつけて一対一で
相手と向き合って闘える機会があるのに
何故そこから逃げる事を考えるのか
俺にはよく分かりません。
親に強制されてやってるだけなら
全て投げ捨てて
辞めてしまってもいいと思いますが。
剣道が好きで部活とクラブに
所属したんじゃないんですか?

武道は精神面の鍛錬も必要です。
どこまで追い詰められてるのかは
貴方でないので分かりませんが。
強くなるチャンスを逃すのは
もったいないと思いますけどね。

No.3 19/10/27 11:44
匿名さん3 

一応録画、録音はしておいた方がいいね。
客観的に判断できる証拠がいる。

例えば君が他の部員、クラブの子から
「あの人の暴言がひどい」
と相談されたけど、その現場を見ていない。

さあどう思う?
どの程度酷いのか、どういうニュアンスや話の流れでそう言う話になったのか言葉で聞いただけではわからないよね?
相談してきた子の主観で話してるから、客観的に見て酷いものなのか、イジメなのか、わからないし。
最低限音声さえあれば、話の流れが分かるから客観的に見られるよね?

とりあえず証拠集めの期間だけはクラブに行けない?
その前に親には正直に話したの?
ただ辞めたいだけではサボりだと思われても仕方ない。
正直に話してサボりたいのではないし、自己中なつもりではないと説得してその証拠を集めるためにボイスレコーダー買って欲しいとお願い出来ないかな?
ボイスレコーダーに録音した音声を聞いて、サボりなのか判断して欲しいと。

No.4 19/10/27 12:00
通行人4 

こんなことを言ってはなんだけど……
剣道やってる人って多いですよね。そういうひねくれた人たち。
成人の指導者からしてまるで幼稚で、剣道と心身の成長を絡めて如何にもいいこと言っているけど、その実あんたらは幼児のままやろ?と言ってやりたい。
勝ったときのスッキリ感だけなんでしょうね、あれは。結局は只のチャンバラですよ。実生活で満たされないから、剣道で勝つことでストレス発散しているだけ。本当の意味で負け犬にしか見えません。

あなたの辛さを誰も理解してくれないんですか?
そこからして、もうおかしい。
なぜ、誰もその先輩を注意しないのでしょう?明らかに行きすぎた暴言なのに。
他に誰か相談できる人はいないのですか?

No.5 19/10/27 13:38
匿名さん5 

嫉妬だね その先輩に部長をやってもらおう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧