注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

書類提出が近いのに協力的じゃない友人。 スレ失礼致します。この度はこちらの…

回答4 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
19/10/30 15:41(更新日時)

書類提出が近いのに協力的じゃない友人。

スレ失礼致します。この度はこちらのスレはお越しくださいましてありがとうございます。

早速なのですが、今学校で班ごとの発表があるため書類とプレゼンの準備をしています。その中で私と友人の2人を中心にプレゼンをすることになりました。
プレゼンの大体の流れは決まり、あとは詳しく何を言うか、何を伝えたいかを紙に書いて提出なのですが、私は書き終わりあとは友人のコメントで終わるのですが、私が任せてから4日経ちますがなかなか返事が返ってきません。
前回まで別の子が書類を書く予定だったのですが、その子が不登校気味で任せることに不安があると班内で話になり、急遽友人と2人でやることになりました。書類は提出前に班内で共有が必要なので、なるべく早く制作して共有してあげたいのですが、友人は非協力的で…。自分から手を挙げたのにこの仕打ちは、自分ばかりが時間を割いて頑張っているような気がして辛いです。

提出はあと2日程です(事情によっては来週まででも良いらしい)。
その友人から最近鬱っぽいと言われてしまっていて強く言えないのですが、これは友人と私の2人だけの問題じゃないのでもう少し友人に提出を急かしてもいいのでしょうか?

長文失礼致しました。
お返事お待ちしております。

No.2942511 19/10/30 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/30 09:54
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

あと2日しかないのなら班のメンバー全員で話し合った方がいいと思うよ。 その友人を責めるんじゃなくて、あと2日の詳細スケジュールを確認して、グループLINEとかで逐次スケジュールの進捗を共有する方向でまとめればいい。 そうすれば誰が遅れているかをメンバー全員が知ることができるし、危機意識も共有できるだろ。 (^^;)

No.2 19/10/30 10:41
通行人2 

このまま時間が流れ、プレゼンが完成しなかった時に大きな問題や
関係が壊れることになるので伝えたほうがいいと思う。

No.3 19/10/30 11:47
匿名さん3 

班内で2日後に打ち合わせとしたら良いかと。
期限までにやればいいと考えている人は、まだ2日あるのに急かされたと感じるものなので。
全員で2日後に打ち合わせをする認識を共有したら、その子も必然的に考えざるを得なくなりますよ。
必ず期限意識を共有し、知らなかった聞いていないを使わせないようにしましょう。

No.4 19/10/30 15:41
匿名さん4 

その友人は最近鬱っぽいのですね。
あなたの気持ちもわかります。私もその状況なら早く仕上げたいと思います。
ですがその友人が鬱っぽいということはプレゼンのことまで頭が回っていないのだと思います。私は中学生ですが、最近自律神経失調症になり、宿題やLINEの返事、やるべき事まで頭が回りません、、病院の先生もそう言っていました。その友人もそれどころじゃないのでしょうか??プレゼンのとことは話がズレてしまいましたが、友人の辛さもあなたの辛さもわかります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧