関連する話題
義母の事なんですが。私と旦那共に46才。27才の時に子連れ同士の再婚。現在は、一番下の子が独り立ちし、夫婦2人です。一番下の子が独り立ちした頃から義両親が、2日
バツ2子持ち、再婚 8年前に最初の旦那と離婚して息子を引き取り、生活をしていましたが30歳という年齢的な不安とこの先の生活の不安で、29歳の時に2年付
夫が営業でキャバクラに行くこと 夫は半年ほど前から転職し、営業職にはじめて就きました。 最近は飲み会や接待などが入り、二次会、三次会でキャバクラやスナッ

26才の娘がいる母親です。 娘には、40歳近い彼がいます、 専門職。45歳か…

回答9 + お礼8 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/11/14 12:15(更新日時)

削除投票

26才の娘がいる母親です。
娘には、40歳近い彼がいます、
専門職。45歳から、不安定な仕事
なので、フランチャイズ独立予定、
マンションローンもある上に
フランチャイズ借金も、するので、家族全員反対しています、
娘は、結婚したいと言います。
相手と一度も会わないで、反対されるのは、なっとくいかないと言います。
会えば、娘に対して心地よい話をすると思います。
親として会うべきですか?
父親は、一生会うことはないと言います。

No.2950438 19/11/12 22:19(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/11/12 22:25
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

会っていろいろ話した方が
良いと思いますよ。

No.2 19/11/12 22:40
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

会って話した方が良いと思いますが、もし私が親の立場になっても反対する気がしますね😅(ちなみに私、まだ子供はいませんが結婚はしてます)
今すぐ結婚というのは反対です。
許せるだけの材料や目処がほしいですね。
結婚より先に事業を立ち上げて、利益が安定してきたという証明と、返済の見通しを説明してほしいです。
偏見かもしれませんが、フランチャイズは結構不安定だと思います。
私はフランチャイズで複数店舗経営している方のもとで働いています。
場所がそれぞれだいぶ離れているのですが、地域によって全然売上やお客さんの人数が違います。
一見都会に見えるところの方が売れてなかったり、お客さんも地域によって人柄が全然違ったりでそこで損失が出たりしています。
そして利益が出たとしても親会社に何%も持っていかれますからね💦
頑張ってなんとかなればいいのですが、努力以外の要素も多いかなと。
もちろん市場分析や経営戦略などしっかりして、成功している方もいると思います。
娘さんの彼氏にその力量があるのか、話を聞いてみるのも良いかもしれませんね。
もし少しでも甘い!と感じたら、もうちょっと安定してから出直してきてねって私なら言うと思います😅

No.3 19/11/12 22:54
通行人3 ( 43 ♂ 匿名 )

削除投票

娘さんとのコミュニケーション。

意思疎通の問題だと思います。結婚に対する認識。相手云々の前にクリアすべき事が多くあるように思います。

逆に言うと、諸々の問題が結婚問題を通して表面化した感じ。

今は彼に会える状況ではない。

No.4 19/11/12 23:13
お礼

削除投票

>> 1
こんな質問にありがとうございます。考えます

No.5 19/11/12 23:20
お礼

削除投票

>> 2
ご丁寧な回答ありがとうございます。将来不安定な状況
今までの相手の人間性を聞いて
何年か待ってもいいかな。とは、思えないのです。
娘が、相手と会ってほしいのは、
会わないで反対されるのは納得いかないことと
反対するなら、お母さんが相手にちゃんと理由を言って納得させてほしいと言うのです。
娘も、親と縁を切って駆け落ちする気もないし、
この人以外もう相手が見つからないとも考えていないと言うのです。
フランチャイズは、10年後は、100件中95件は潰れているデーターが、ある職種です。
正直20代なのに40のおじさん
にもらってもらいたいとは、思えないのです。

No.6 19/11/12 23:22
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます。
今まで何回も話をして来ましたので、この先も延々続ける気持ちはなく、
悩みます

No.7 19/11/12 23:34
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

理由なんてひとつですよね😊
子供の幸せを願っているので、この先借金まみれの旦那を持って苦労するのは嫌ですもんね💦
なので、お相手がそうならないようにちゃんとした今後のプランがあり、それに対して安易な考えだけで行動しようとしていないかがポイントだと思います!
会って話を聞いてみることで、分かることもあると思います。
もし言っていることに納得できないなと思ったら、熱意だけじゃどうにもならないことと、フランチャイズ経営に関して分析や勉強不足な旨、伝えれば良いと思いますよ✨
その方が娘さんも納得すると思います!

No.8 19/11/12 23:55
お礼

削除投票

>> 7
ありがとうございます^_^
普通の会社員なら、取り敢えず反対しないで、会って話をしたと思います。よくよく話をすると,
相手と絶対離れたくないのではなく、自分が別れ話をするのが
嫌だから、会ってほしい気持ちが強いようです。
、独立する人は、
素敵な理想と計画を上手くプレゼンして,娘さんを絶対幸せにします。なんて言うでしょう,
確実性のない話は、聞きたくないので、会いたくないんですよね。
ありがとうございます^_^

No.9 19/11/13 08:43
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

もし、じぶんの娘が同じ状況なら反対しますね。

どうしてもと言うなら、絶縁、親でも子でもないと
言います。親御さんに反対されて押し切って
結婚してもこれから先仲良くやっていける訳がないです。

実際、会社の方で娘さんが20代中位なのかな?相手の男性の方
40代位のあの時無職だったのかな?しかも、子供も出来ちゃって
妊娠何か月だか・・・お腹大きくて・・・今後どうするか話し合いのために
私が、会社の人を横に乗せて、自宅から200キロ位離れた
娘さんのところに送って行った事がありました。その時は
同席して欲しいとお願いされ、同席したんですがもう・・・
修羅場でした。結局、絶縁という形で終わりました。
娘さんは、今の人とは別れたくないの一点張りで・・・
聞く耳もたずでしたね・・・

親にしたら、あんな悲しい事ないと思います。

ご主人さんに賛同させていただきます。いまの状況では
不安要素が沢山あり、家族の反対もあるので結婚は
するべきではないと思います。


No.10 19/11/13 10:17
お礼

削除投票

回答をありがとうございます。
もし会ったら、結婚しやすい内容を話してくるでしょう。そして、
娘を幸せにすると言ってくるでしょう。前から、性格を聞いていて、そこも私達嫌いなんです。
モラハラ気質で自己愛が、強いです

会って反対したら、なんで素
敵な彼のこと否定するのって話になりそうで、会いたくないんで

す。
どう話を進めていくのか悩みます
内容読ませていただきました。
悲しいですね。私たちも、
反対しても結婚するなら、一切何もしないし、連絡もしないし、
会うこともなくなると言ってあります、

No.11 19/11/14 05:56
お助け人11 ( 42 ♀ 匿名 )

削除投票

娘さんの人生は娘さんのものだ。一度会って話すべきですよ。

No.12 19/11/14 06:36
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

私自身、28歳で旦那が45歳で1年前結婚をしました。大事な娘さんなので、歳の差や今後の事をネガティブに考えてしまうのは当たり前です!私の母も、なんで、そんな歳離れて…。とか、色々言われました。でも、娘の人生は最後は娘に決めさせてあげて欲しいです。結婚するのは娘。結婚後、その人と生きていくのは娘。全て娘が背負う人生です。
親は娘の人生背負えないんだから、あまり口出ししてしまうのはどうなのかと…。
お父様も気持ちは分かりますが、その様な対応を続けると、大事な娘との間に亀裂が入ってしまわないか心配です。

会って娘さんが好きになった男性をしっかり見るべきだと私は思います。

No.13 19/11/14 07:37
お礼

削除投票

>> 12
回答ありがとうございます。
年齢差だけなら、今45歳でも、
娘を大事にしてくれる普通のサラリーマンなら。賛成しました。
結婚したら、片方の借金は、一生社員続けて払ってね。
社員は、辞めれないよ。
あと、飲みに行ったり、するのも
既婚者だし、借金2つあるから、
なかなかいけなくなるよ
自営だから、子供どころではないかもよ。
こう言われて、応援する親ってどこにいるのかって思います。
年齢差なんてほとんど問題では、ないんです。


No.14 19/11/14 08:35
通行人14 ( ♀ 匿名 )

削除投票

お父さんだけ会ってみては?
両親揃って会うと結婚を強行突破されそう。片方なら結婚の挨拶とも言えないから。モラハラ的なのも許せない。ってガツンと手を引いて貰ったらよいし、娘のことを思うなら身を引いてくれって伝えては。

No.15 19/11/14 09:13
お礼

削除投票

>> 14
回答ありがとうございます^_^
お父さんは、一生会わないし
付き合っていくことがないと言うので、無理なんです。
あと、おそらく強行突破する男ではないと思います。申し訳ないと親に言っておいて。と言ってる男ですから。
娘も、親と縁を切って結婚はしない言っています。
会うなら、私だけですね。
年齢も、仕事も、人間性の話もするつもりです。
多分ボロクソ言うと思います。
娘も、一回会ってみて判断してくれと言って、それでもダメなら、諦めると言ってます。

No.16 19/11/14 10:51
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

質問だけ拝見したところ、私もスレ主さんと同じく反対派でしたが、コメント欄を読んでみて意見が少し変わりました。
別に賛成しろとは言いません。
でも親として娘が結婚を考えている相手に会うのは、最低限の務めだと思っています。
なんかもう、スレ主さんは頑なに絶対に会いたくないと理由をつけて、娘さんからも逃げているただのワガママなお子さまみたいですね。
相手のことを別にボロクソに言ったっていいのです。
結婚を許さなくたっていいのです。
娘さんの幸せを思って、口出しできるのは親しかいないのです。
客観的に判断してもらえれば、娘さんも納得して別れることができると思います。
もし挨拶に来るのが彼じゃなくても、娘さんや親に対して心地よい話、都合のよい話をするのは誰だって同じです。
その数十分の話から、相手の本質の見抜いて、本当に自分の子に相応しい相手か見極めることは、子を思う親なら誰でもやってきたことだと思います。
娘さんのために会ってあげてください。
相手はスレ主さんの思う通り、ダメな人間かもしれませんが、そのたった1回の挨拶で諦めてくれるなら、私は喜んでお会いします。

No.17 19/11/14 12:15
お礼

削除投票

>> 16
回答ありがとうございます^_^
会いたくないとは、書いていませんし、逃げてなんていません。
母親の私はいくらでも会います。
ただ。夢物語を語られたら、
娘はもっと好きになるパターンは、あるだろうと思います。
どうしてダメなのかという説明は、いくらでもありますし
考えてはいるのですが。
no.16さんの回答が
相当響きました。本当に納得できる細やかな内容です。
綺麗事ないストレートな回答ありがとうございます。ベストアンサーに、したいくらいです。
ちゃんと話をまとめて、会おうと思います。
本当は、相手と一対一で、話をしたいです。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧