注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

いじめ・する/される/見る

回答3 + お礼2 HIT数 773 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
07/02/20 02:47(更新日時)

最近いじめのテレビ📺とかよくやってますよね。今朝、24時間いじめ相談が出来る電話番号を📺でやっていて、メモしました。私はいじめを見るのはとても辛いし、いじめられた子への接し方も分かりません。もしかしたら同情して傷つけてしまうかもしれないからです。私がいじめられた時にこの番号を知っていたら、もっと気が楽になったと思います。私は死にたいと思いましたが、結局死ねずに生きています。不登校にも成らず、ただ情けなく学校に行っていました。私の、そして周りの人の記憶から消したいです。辛かったです。でも同情はいじめよりももっと辛かった。私はあの頃死ななくて良かったとは思っていません。今は毎日楽しくて、私も明るく成りました。でも、あの時なら死んでも許されたと思います。でも、何故かふみとどまって「もしかしたら明日はマシになるかも」という希望を持っていたので、死ねませんでした。いじめにあっている人はたくさんいます。自分がみんなに受け入れられないのではないですよ。こいつは受け入れられていないぞ‼と言う人間が数人いるだけです。電話してみてください。📲0570-078310

タグ

No.295231 07/02/19 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/19 18:36
通行人1 ( ♂ )

主さんは優しさを手に入れたんやと思う❗
いじめられてた時の記憶は残るんやろな💧。
今が楽しいみたいでほんまによかった😁!ほんまによかったな❗
主さんが強く生きてきたからやろね!
できることならこの先、とんでもない幸せな出来事が起きて、心からあの時死ななくてよかったと思えたら最高やね😃

相手の痛みがわかる人が周りにいてると心強いと思います。
あなたみたいな人です。

No.2 07/02/19 23:18
昴 ( 30代 ♂ jDm1w )

う~ん(*_*) 11年 いじめに耐えて来た 自分としては 同じ意見かな? でもさ 心のどこかで 殺意と恐怖がシンクロするよね。時は…経過しても 消えない 心の傷 例え今幸せでも…だよね

No.3 07/02/20 02:03
お礼

>> 1 主さんは優しさを手に入れたんやと思う❗ いじめられてた時の記憶は残るんやろな💧。 今が楽しいみたいでほんまによかった😁!ほんまによかったな❗… レスありがとうございました😃
記憶はなかなか消えないです😠細かいことは覚えて無くても、時々辛い、苦しい気持ちに成ります。やっぱりギリギリまで自分でいじめって認めれなくて、自分を自分で励まして頑張って、🏠でも🏫でも糸がビンビンに張った状態でいつも今にも泣き出しそうで、いじめだと自分で認められるまでは本当に辛かったです😣やっぱり電話するのは、自分はいじめにあってるって認めないと出来ないじゃないですか😃⁉私はいじめって認めることが出来たら人に頼れるようになったし、気持ちが楽に成りました。電話してほしいです。…でもこんなん言ってますが、私は身近でいじめがあっても力に成れる自信は無いです💧💧

No.4 07/02/20 02:25
お礼

>> 2 う~ん(*_*) 11年 いじめに耐えて来た 自分としては 同じ意見かな? でもさ 心のどこかで 殺意と恐怖がシンクロするよね。時は…経過… レスありがとうございました😃
私も恐怖とかたまに有ります。初対面の人には特に有ります。その人の表情によってまた恐怖とか有ったりします😠いじめさえなかったら…と思うことが沢山有ります。本物の殺意も当時は有って、今の自分で考えると自分が怖いです。死ぬな!って偉い人とか📺でいっぱい言ってるじゃないですか⁉そうゆうことを言うから、そんなに生きていないといけないの?なんのために生きてるの?ってなって「生きる意味」っていうのを見つけないと生きていけないんだと思うんです。私は「生きる意味」は無いと思うんです。死ね!って言ってるんじゃないですが、死ぬな!って言われると選択肢が1つ減らされて余計辛くないですか?軽々しく何回も死ぬな!とかあんまり言わない方がいい気がします。

No.5 07/02/20 02:47
通行人1 ( ♂ )

手助けできなくて当然やと思うよ😃。
当り前やん!主さんは特に恐怖が染み付いてしまったんやもん💧
誰も責めたりしないって!ただ、前のレスでも言ってるように、身近にそういう人の痛みが「理解できる」人がいたらまただいぶ違うと思うんよ😃

傷は浅くないと思う。
目に見えないだけに周囲に理解してもらいにくい種類の傷やもんな。
でもその傷が見える人は必ず居てるんやし😃
電話したら出る相手はやっぱりわかる人が出るんかな?
まあ、そうやってまずかけてみることが大事なんやんね❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧