注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

普段スピリチュアルや占いとかあまり信じない方なのですが、 元カレとの遭遇率の高…

回答3 + お礼3 HIT数 484 あ+ あ-

学生さん
19/11/26 22:29(更新日時)

普段スピリチュアルや占いとかあまり信じない方なのですが、
元カレとの遭遇率の高さに驚きます。

元カレは同じ小学校の同級生だったのですが、
大学進学を機に、お互い実家暮らしではありますが別れました。

(付き合っていた期間は中学生の頃の1年です。
お互い自転車通学でした。)

別れてから3年以上経つのですが

大学に入学してから1年に数回、
道ですれ違ったり、
帰りの電車で同じ号車に乗り込んでいることがあったので、

同じ地元の友達とは全然会わないだけに
なにか前世でご縁でもあったのかな~?
と呑気に思っております(笑)

ちなみに別れてから友達の状態がベストだったと考え、全く連絡を取ってないですし、復縁したいとも考えておりません。

人生経験が少ないので素朴な疑問なのですが、
皆さんも偶然頻繁に人と遭遇することはありますか??
(近所のママ友とよくゴミ捨てで出会う~とかはおいといて 笑)

19/11/26 22:21 追記
私の地元は首都圏なので、そこそこ人工が多く、近所付き合いも(良くも悪くも)そこまで盛んではないです😅

No.2957915 19/11/25 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-11-26 01:09
OLさん2 ( )

削除投票

私も経験あります(笑)スピリチュアル好きなんですが、偶然ではなくて必然。神様が会わしてくれてると思います。必ず意味があります。

No.3 19-11-26 07:39
匿名さん3 ( )

削除投票

私も不思議と元彼に偶然会うことがありました。
学生の頃付き合って別れ、社会人になって私は他県で就職、元彼は地元にいたそうですが出張で私が働いている県に来たそうで、電車待ちのときに逆ホームで電車を挟んで再会とか。

同じく連絡取っていなかったのでお互い近況とか知りませんでしたし、私がその県に居ることも知らなかったそうで。

私が地元帰省時は、よく行くお店の好みや行動パターンが似ていたからかこれまた偶然?会うこともありましたね。

前者はすごい偶然だとは思いましたが、意味のあることだったとか前世関連とか思いませんでした。
そういうふうに考えられるのはそれはそれで夢があって面白いと思いますよ。

私はお付き合い中にいろいろ学ばせてもらった印象的な相手でした。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/25 23:57
匿名さん1 

よく遭遇する人は今までいませんでした。

けれども、22の時に3か月バイトした所はすごい偶然が2つありました。

一人は高校の同級生が私の1か月くらいに入ってきました。
一人は部活の先輩の親友でした。

No.2 19/11/26 01:09
OLさん2 

私も経験あります(笑)スピリチュアル好きなんですが、偶然ではなくて必然。神様が会わしてくれてると思います。必ず意味があります。

No.3 19/11/26 07:39
匿名さん3 

私も不思議と元彼に偶然会うことがありました。
学生の頃付き合って別れ、社会人になって私は他県で就職、元彼は地元にいたそうですが出張で私が働いている県に来たそうで、電車待ちのときに逆ホームで電車を挟んで再会とか。

同じく連絡取っていなかったのでお互い近況とか知りませんでしたし、私がその県に居ることも知らなかったそうで。

私が地元帰省時は、よく行くお店の好みや行動パターンが似ていたからかこれまた偶然?会うこともありましたね。

前者はすごい偶然だとは思いましたが、意味のあることだったとか前世関連とか思いませんでした。
そういうふうに考えられるのはそれはそれで夢があって面白いと思いますよ。

私はお付き合い中にいろいろ学ばせてもらった印象的な相手でした。

No.4 19/11/26 22:13
お礼

>> 1 よく遭遇する人は今までいませんでした。 けれども、22の時に3か月バイトした所はすごい偶然が2つありました。 一人は高校の同級生… 特に近くに住んでいたとかではないなら
3ヶ月の間に知り合い二人と同じ職場になるのはスゴいですね!!

ご回答いただきありがとうございました!

No.5 19/11/26 22:18
お礼

>> 2 私も経験あります(笑)スピリチュアル好きなんですが、偶然ではなくて必然。神様が会わしてくれてると思います。必ず意味があります。 なるほどです。

だとしたらこの遭遇にはどういった意味があるのだろう
…と考えてみるのもおもしろいですね!

いったいOLさんはどういった方と遭遇なさったのでしょうか…?
(単なる好奇心 笑)

No.6 19/11/26 22:29
お礼

>> 3 私も不思議と元彼に偶然会うことがありました。 学生の頃付き合って別れ、社会人になって私は他県で就職、元彼は地元にいたそうですが出張で私が働… 似たような経験をなさった方がいて嬉しいです!(笑)

ホームでばったり、はスゴいですね‼

こういうのって考え方かなんかが似た者同士だったりするんですかね…?
(私は全然にてなかったのですが😅)

私も普段は幽霊とか信じないタチなだけに、この経験はとても驚きました(笑)

そして、素敵な元彼さんだったのですね(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧