注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

派遣の退職について相談をさせて頂きたいと思いま す。 11月から派遣で事務員…

回答4 + お礼4 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
19/11/26 23:07(更新日時)

派遣の退職について相談をさせて頂きたいと思いま
す。
11月から派遣で事務員として働いています。

1ヶ月になりますが、職場が合わないと感じていて退職しようか悩んでいます。
事務所には20名程人がいますが女性は私を含めて5名です。
入社志手からきいたのですが私の前に派遣として入られている方が2名いたようなのですが、2名とも2ヶ月以内で退職されているとのことでした。
私のこともすぐ辞めるかもしれないと思われているのか会社の説明などもあまりなく、初日の挨拶も午後からで事務所の中に8名くらいしかいなくてその中で軽く挨拶させて頂きました。
給湯室の使い方(レンジやポットは使用していいなど)や電話の取り方の説明など特になく「とって」と言われたり、お昼の説明も特になく食堂が2階にあるようですが行きにくくデスクで食べてます。
休憩時間も会話はほとんどありません。
(1度はなしかけたのですが、会話が続きませんでした。)
帰りも同じ時間帯になることもあるのですが、駐車場まで一緒に行ってもいいかなと様子を伺っていたら「もういいですよ」と言われたのであんまり話したくないのかなと思いました。
仕事も難しく毎日残業で社員の女性よりもボリュームあり難しい仕事だといわれて仕事内容にも自信がありません。
お菓子など配られれときにはずされたりとか強めに言われるとかは特にないのですが、居心地がとても悪いです。
2週間すぎて派遣の営業さんに相談したら「まだまだですよ。慣れたら絶対大丈夫。人間関係もあんまり親しくなるよりは絶対いいと思います。めんどくさい人間関係のとこもあるからそのくらいがちょうどいいですよ。それにこちらも長期で紹介しているのでお試しみたいな感覚だと困りますもんね」と言われたのですが私の中ではもう退職をさせてもらいたいと思っています。
次回の更新が12月なので12月いっぱいで辞めたいのですが、なんていったらいいのかわかりません。
辞める権利はあると思いますが、まだ決めるのは早いと言われたので、別の理由をいったほうがいいのか考えています。(体調がわるいなど)
派遣が初めてでよくわからないので、素直に言っていいか悩んでいます。
言った場合辞めるまで働きにくくならないか心配です。
入社前に社員になれる可能性があると言われましたが、入社してきいたら5年かかると言われたので、他で正社員を目指したいと思っています。
アドバイスお願い致します。

No.2958121 19/11/26 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/26 14:06
匿名さん1 

前の人も2ケ月で辞めたのならそれは大変な仕事なのでしようね。他に社員の仕事探した方がいいと思われているなら探した方がいいと思います。
派遣って3年までしか同じ部署なり、居られないのかな。そんなに長くいても社員にしてもらえるか?
営業さんも続けてもらわないとお金入ってこないし、営業の立場もあるのでしよう。辞めたいなら早めに辞めさせてもらった方がいいと思います。ボーナスもないし、いつ契約切られるか解りません。

No.2 19/11/26 14:34
お助け人2 

派遣には契約期間あるから、

No.3 19/11/26 16:37
匿名さん3 

辞める理由は正直に話さなくていいと思いますし、引き留められそうなら体調不良でいいと思いますよ

No.4 19/11/26 17:12
匿名さん4 

正社員の仕事を探すなら派遣やりながらの方がいいと思いますけど。
派遣だと休みやすいですよ
そうでもないかもしれませんけど。
もしそれで切られても辞めるつもりだったならいいと思う
やりたいことがあって勉強を始めたりするのもいいしいろいろ検討してください

No.5 19/11/26 22:58
お礼

>> 1 前の人も2ケ月で辞めたのならそれは大変な仕事なのでしようね。他に社員の仕事探した方がいいと思われているなら探した方がいいと思います。 派遣… ありがとうございます。
派遣社員より正社員の方が責任のある仕事をするようなイメージがあったのですが、社員さんと同等の責任がある仕事のようで「休まないでくださいね。休んだら自分の首をしめることになります」といわれました。
休むとどんどん仕事がたまるようでお客様に大変迷惑がかかるようです。
今教えてもらっているのですが、私が今こんな気持ちで退職を考えているので辞めなら早めに辞めたほうが先方にも迷惑がかからないかなとも思っています。
前回も1ヶ月くらいでやめられたようなので、営業さんの立場もありますよね。
私も正社員になりたいので早めに営業の方にお話しようと思います。
ありがとうございます。

No.6 19/11/26 23:01
お礼

>> 2 派遣には契約期間あるから、 ありがとうございます。
そうですよね。
私は2ヶ月ごとの契約になるので今回退職をいいださないと次は2月までになりますよね。
今回で営業さんにお話させて頂こうと思います。
ありがとうございました。

No.7 19/11/26 23:03
お礼

>> 3 辞める理由は正直に話さなくていいと思いますし、引き留められそうなら体調不良でいいと思いますよ ありがとうございます。
営業さんもやはり紹介して働いてもらってお金が発生するので、すぐ辞められたら困りますよね。
引っ越しも考えたのですが、前回の人が引っ越しだったようですので体調不良でお話させて頂こうと思います。

No.8 19/11/26 23:07
お礼

>> 4 正社員の仕事を探すなら派遣やりながらの方がいいと思いますけど。 派遣だと休みやすいですよ そうでもないかもしれませんけど。 もしそれで… ありがとうございます。
私も次が決まって辞めれたら本当に嬉しいですが、「休まないでくださいね」と言われたので難しいかもしれません。
今回派遣から社員になれるだくらいの気持ちで決めたので次はしっかり考えて正社員を目指したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧