注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

パートです。 勤務先から労働契約書と異なる不当な扱いを受けました。 不当…

回答2 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
19/11/29 10:26(更新日時)

パートです。

勤務先から労働契約書と異なる不当な扱いを受けました。
不当な箇所は多々あり、省略します。

労務士の元へ相談に行くと、やはり会社側が労働者の権利を害しているからその旨を伝えても問題ないとのことです。

理屈ではそうかもしれませんが、実際会社は暇なときは否応なしにパートを帰し経費削減したいでしょう。

「労働者の権利」なんて主張する者は厄介で都合良く使える人間なら誰でもよいというのが本音でしょうか。

スーパーの品だしというありふれた職業、変わりはいくらでもいますね。

だから私は泣き寝入りして雇ってもらうか、権利を主張して厄介者扱いされるかの2択しかありません。

No.2959608 19/11/29 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/29 10:25
匿名さん1 

どちらにしても、転職を考えたほうがいいでしょうね。
働きながらでもいいので、転職活動をしてみたらどうですか?

No.2 19/11/29 10:26
通行人2 

最近は変なことするとネットで拡散されてブラックだと言われ、人が集まらなくなるから、変なことをする会社は減ってきてます。でも、まだまだあるんですよね。
代わりがいくらでもいるかどうかは、ちょっと違うかもよ。実は人手不足で雇うの困ってたりするかも。
うちの近くの病院もブラックで、ネットじゃないけど地域の奥様網でうわさが流れて、看護師も事務も患者さんも寄り付かなくなって、できた当初はすごく繁盛してたのに、今じゃガラガラに空いてます。
あなたにも、辞めるって選択肢があるんじゃないかな。今のご時世、他の仕事もたくさんない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧