注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

何がしてあげられますか❓

回答6 + お礼6 HIT数 1558 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
07/02/21 07:49(更新日時)

主人の弟(30歳)の7歳・4歳の子供は(2人共女の子)、離婚後2年、施設に預けられています。離婚理由は、旦那の弟のお嫁さんが家を子供を置いて出て行った事です。当時4歳と1歳でした。結局、旦那の弟が引取るも育てられないと施設に預けられました。旦那の家族は、子供達を足枷と言います。同じ歳の子供が、私にも居て、この子達が不憫でなりません‼私達家族も、生活が苦しくて引取る事は、出来ませんが何かしてあげれる事は、無いでしょうか❓最近、義理の弟に彼女が出来て、面会にも行って無い様です💧
長文ですみません😣💧

タグ

No.296436 07/02/20 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/20 09:14
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

施設は楽しい所。
友達いっぱいいるから。
でも反対に淋しく思う時もある。
自分だけを守ってくれる人がいないから。
春休みとかだけ帰らしてあげたらどうですか?
家庭というのを教えてあげるのと、従姉妹と遊ばしてあげるのは、その子にとっていい経験だと思います。
夏休み冬休み春休み何処か楽しい所につれて行ってあげてください。

No.2 07/02/20 09:15
通行人2 ( ♀ )

主さん優しいですね。でも中途半端にしたら子供達が傷付くと思う。引き取ってあげて一人立ちできるまで育てていけるならいいですが。
それよりその弟と嫁何考えてるんだろうね💢
嫁は子供おいて出ていき、弟は新しい女💢
大人のワガママで犠牲になった子供達。
そんな勝手な親の元より今のままがもしかしたら一番幸せな場所かも知れませんよ

No.3 07/02/20 09:21
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も施設育ちです…親は居ませんでした。
でも、長い休みには親戚やいとこが一週間位お泊まりに連れて帰ってくれたり、服を買ってくれました…
家庭の雰囲気を味わう事が出来ました。引き取られる話になると子供ながらに気を使いましたが、ほんの数日普通の家庭の子供になれた事で家庭の暖かさを教えてもらいました。
家に居る数日間は同じ家の子供として扱ってくれたおじさんとおばさんには感謝しています✨
形はなくても少しだけ家庭の味を味あわせてあげて下さい…私は、今…母子家庭ですが とても幸せです。子供が足枷なんて…(泣)
自分が施設で育ったので施設に預けるなんて考えた事もありません…子供達が不憫ですね(泣)
でも、主さんのような方が居るだけで、辛い生活の中でも楽しみが出来ます…。思うことをしてあげて下さい。
施設で育てられようが、2人の子供達は将来きっと幸せになれますよ…私は信じてます✨

No.4 07/02/20 09:40
通行人4 

主さんは子供達の事を心配に思うなら、父親・母親を何とかできないの?
あまりにも勝って過ぎる💢
子供は役割があって産まれてきたのに、なんだ、その親達は‼
自分達の事しか考えてない‼
好きで快楽求め、子供でき、ジャマだから施設入れる、許せない‼
犬・猫動物でも、自分の子供は大事にするのに‼
主さん、強くバカ親達に言ってあげたら?

No.5 07/02/20 15:34
お礼

>> 1 施設は楽しい所。 友達いっぱいいるから。 でも反対に淋しく思う時もある。 自分だけを守ってくれる人がいないから。 春休みとかだけ帰らしてあげ… 旦那の弟や姑は、里心がつくと帰りたがったりして困ると、私達が面会に行くのさえ、嫌がり1年位前に行ったきりです。私達夫婦以外の人達も、面会には行っていない様ですし、元々居なかったかの様に話題にさえなりません😣
レスありがとうございました🙇

No.6 07/02/20 15:43
お礼

>> 2 主さん優しいですね。でも中途半端にしたら子供達が傷付くと思う。引き取ってあげて一人立ちできるまで育てていけるならいいですが。 それよりその弟… そうかも、しれませんが同じ歳の我が子を見る度に思い出してしまい、あまりに不憫で泣きたくなります。決して、うちの子が贅沢しているとかで無く、あの子達は何も悪い事、してないのに…と考え出したら止まらなくなって…
引取る事が、出来ないなら何もするなって言われました😣
やっぱり何も出来ないんでしょうか❓

No.7 07/02/20 15:50
お礼

>> 3 私も施設育ちです…親は居ませんでした。 でも、長い休みには親戚やいとこが一週間位お泊まりに連れて帰ってくれたり、服を買ってくれました… … ご自身の貴重な体験談、ありがとうございます🙇
私もそれが、私達に出来る最良の事と思います‼
でも、姑も義理の姉も、その子達の実の父親である旦那の弟さえも、里心がついて帰りたがったりしたら、どう責任を取るのか‼と、お泊りどころか、面会さえも行くのを嫌がるので、面会にも行けません😣
近頃では、誰も面会に行っていない様です💧

No.8 07/02/20 16:00
お礼

>> 4 主さんは子供達の事を心配に思うなら、父親・母親を何とかできないの? あまりにも勝って過ぎる💢 子供は役割があって産まれてきたのに、なんだ、そ… 私も全く同感です‼
施設に…という話が出た時、本人や旦那の家族に私が思う事を、伝えました。
そしたら、可哀想なのは子供達では無く、子供達に人生を奪われる方だ‼ 〇〇〇(旦那の弟)を可哀想と、思わないのは、他人だからだ‼酷い人だ‼と、言われ全く話にならず、あまりに冷酷で考えが想像出来ない位かけ離れていて、意見をいうのさえ馬鹿らしくなってしまいました😣💧レスありがとうございました🙇

No.9 07/02/20 17:11
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

そんな酷いこと・・言えるものなんですかね。
内緒で面会ぐらいなら行けないですか?
子供に助けられることもあるのに。

No.10 07/02/20 21:37
お礼

>> 9 私も、我が子には助けてもらって、勇気や元気を貰ってます☺
どうして気付かないんでしょうか❓
同じ人間と思えない位、平気で当り前の様に足枷足枷と言います😭預けられている下の女の子は、全く親の愛情を知りません😭
旦那の弟が仕事に出るとすぐに、2人の子だけアパートに閉じ込め、お母さんは男の所へ行っていた様です💧
4歳のお姉ちゃんが、一日中、1歳の妹の面倒を見ていた様です😭面会ですが、極わずかな身内以外は、面会させない様にしていて、内緒で行っても面会出来ないんです😣💧
本当にひどく悲しい事です😭

No.11 07/02/21 02:12
匿名希望11 ( ♀ )

主さんのお礼を見て泣きました😭
私も施設で育ち、私の場合は③さんと違い、一時里親(長期の休みに預かってくれる人)や、施設の保母さんの実家などに長期の休みにお世話になりました。
しかし、義理弟、義理姉、姑の人間性を疑いますね(元嫁も…)💢💢足枷って…💢そんなのが身内だなんて子供達が可哀想ですよ‼主さん達が子供達の里親になるってヤハリ無理なのでしょうか?金銭的な事もありましょうが、里親になると国からだか補助金が出ますよ‼詳しい金額は忘れましたが、児童相談所か役所で聞いたら分かると思います😊義理弟達💢が何と言うかは分かりませんが…😥少なくとも、足枷だと思ってる馬鹿な奴ら💀に育てられるより、里子として生きて行く方が幸せになれるのではと思いレスしました🙇💦

No.12 07/02/21 07:49
お礼

>> 11 私も当時揉めにもめてる最中は、あの子達へのむごい仕打ち(挙句、親戚をたらい回し)に泣きに泣きました😭離れた所に住んでいる事、全く交流が無かった事等で、そんな事になっているとは知らず…
この件以来、旦那の身内が信用出来なくて現在、距離をおいています😣
うちも引取る事を考えましたが、持ち家があるにも関わらず(ローン)旦那は、ハードな仕事で身体を壊し、現在働けません😣
私のわずかなパートで家計を支えている状態です😱
しかも、里親に出すのは、子供を取られるのは、嫌だと旦那の弟は身勝手な事自分の行動や態度とは、正反対の事を言います😱
少しでも、あの子達がこの先、産まれて来て良かった‼と思う事が出来て、幸せになれたら…と願っています🙏あの子達の母親は、離婚後行方知れずですが、聞いた話だとまた、今度は、未婚で妊娠・出産したそうです😱
可哀想な子供が増えない事を祈ります🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧