注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

私の父と母は離婚しており、今は父と2人で暮らしています。私は今中学3年生の男なん…

回答5 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
19/12/22 20:39(更新日時)

私の父と母は離婚しており、今は父と2人で暮らしています。私は今中学3年生の男なんですけど学校では普通に明るい性格だと思ってはいるんですけど家に帰ると笑う気も喋る気も起きずにほとんどの時間を部屋ですごし父とはまったく話していない状況です。そしてまったく私が話さないことを心配してなのか食事の際など勉強のことなどを話しかけてきて正直鬱陶しいと思ってしまい、うん。わかった。くらいしか返事しかする気になれません。勿論親とは仲良くする方がいいとは分かってるのですがどーしてもニコニコする気にもなれずすごい暗い心境でいます。しかし母の家に遊びに行く時はいつもの自分を出せます。これは父を嫌ってるんですかね?正直話も仕事かよって感じの話し方で、人に気を使うのが下手なのか他人への心遣いが非常に下手です。家に毎週のように今の彼女を呼んだり、、正直めんどうです。自分はこれからどのように関わっていったらいいんでしょうか

No.2972566 19/12/22 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/22 19:02
匿名さん1 

彼女呼ばれたくないなら言ったほうがいいと思う。仲良く話したいけど下手なだけじゃないですか

No.2 19/12/22 19:05
匿名さん2 

そういうのを聞くとシングルの人と再婚は無理なんやろうなとおもうわ

No.3 19/12/22 19:12
ご近所さん3 

それは本当にストレスがたまるでしょうね、離婚は今は珍しくないけど…大変ですね…
しかも知らない女性が毎週くるとしたら精神的に不安定にもなるのも十分理解できます。割り切って関わるしかないでしょうね

高校にもこれから行くんですから
あともう少しの辛抱して高校卒業したら独り暮らししてみませんか?就職もして。

それか…
母親にも父のそういったことや悩みなど話したりしたらいいかもしれないし母親とは暮らせないのでしょうかね。

No.4 19/12/22 19:19
匿名さん4 

そうやっても許してもらえる、親は何をされても子供を育てて当たり前っていう甘えからくる反抗期だろ
反抗期が終わるまで今の状態でいんじゃね?

No.5 19/12/22 20:39
匿名さん5 

まぁ、気にしないことね。
お父さんはあなたに暴言吐いたり暴力振るったりはないのでしょう?

私も中学に入ってから母親が亡くなって父親と二人になったけど、父親と話なんてしないのは中学生なら普通の事よ。
私の父親は母親が亡くなって一年もしないうちに女性を家に同居させてたわ。

色々思うことはあったけど、高校生くらいになれば気にならなくなりましたね。

親には親の人生があり、私には私の人生がこれから先にある、私はずっとこのままこの家で父親と暮らすわけではない、と悟るようになりました。

学校に行けてご飯を食べれて寝ることが出来ればあとはどうでもいい、それだけでかまわないと。

あなたはまだ中学3年生、多感な時期ね。
親が鬱陶しく感じるのも当然の事。

あなたは自分の事をしっかりしていればいいのですよ。

高校生になれば、外に目がいき、先の自分の将来に目が向くようになり家庭内の事は気にならなくなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧