注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

わたしはその推しメンにとって オキラなんでしょうか… わたしは今年1月か…

回答4 + お礼3 HIT数 2171 あ+ あ-

かな( 29 ♀ KRzTCd )
19/12/23 20:15(更新日時)

わたしはその推しメンにとって
オキラなんでしょうか…

わたしは今年1月からハマってる
芸能人がいて、あまりお金持ちと
いう訳ではないので友達みたいに
そんなに遠征したりできないのですが、
そのアーティストのライブに最近
行った12月初旬までにランチショーや2ショット撮影会など合わせて7回会いに
行きました。

7回のうちの2回が2ショット撮影会イベント、3回がホールコンサート、1回がランチショー、残りの2回がフリーライブでした、
ここまで言ったら知ってる方ならどのアーティストかピンとくるひともいらっしゃるかもしれませんが、主は銭湯アイドルとして東京と大阪でライブをしています。
魅力はかなりファンと近いラウンドや
特典会に密着写真撮影会が人気で最近はチケットを取るのも特にファンと近い銭湯ライブは10秒でチケットが完売するほどのチケット取るのも困難なほどです

悩みなのですが、必ずどのライブでも歌うそのアーティストの新曲の歌詞に1番と2番にあるパートをわたしの推しメンが歌いながらファンを指指すところがあるのですが、わたしまだ指差しを1回ももらったことがなくて、、
友達もそのメンバーの推しなんですが、4回くらいは指差しもらったとうれしそうに話してくれるし他のそのメンバー推しのひとも今日指差しもらった気がするっていってて、そのアーティストはライブ中動画はダメですが写真撮影がオッケーなアーティストなので指差しもらったひとがTwitterにあげてて羨ましいなあ、その指差された方は推しメンに好かれてるからだと思います。

指差しなんて席の場所によるん
じゃない、偶然とはみんな励ましてくれますが、
おなじ推しのお友達やファンの方がどんどん指差し貰ってるなか、指差しも視線ももらったことも全くありません、、

わたしなんかが応援したりその推しを
好きになっていいのかなって思ったら
泣けてきて、指差しもらった友達とかからお話を聞くと、こんなに指差しを避けられてるわたしはその推しメンにとってオキラなファンなんだって落ち込んできました。
この前のホールコンサートもわたしは左に座っていましたが、指差ししたのは左側ではあったのですが、わたしが座ってる一段上の段のひとに対してだったのでまた外されてしまいました、、
でもそのアーティストに迷惑かけたくないし、泣くわけにはいかずライブはトークも楽しいし精一杯ライブは自然に笑顔で楽しめてはいます

ライブはない2ショット撮影会とか
フリーミニライブのあとのグルショでは好きなメンバーと撮れ、そのときはたくさん幸せ感じます。推しからたくさん話しかけてくれるしいろいろ聞いてくれます。
そしてなにかポーズ頼まないとなにもしてくれないと聞いていた推しメンなので、推しメンバーの顔を見て緊張で固まってしまってなにも言えなくてもう無理だと思っていたのですが、推しメンから思い切り抱き締めてくださったり、どんなポーズでも快く笑顔で即答してこれされると幸せ感じるの(^-^)?みたいに話しかけながらやってくれたり幸せいっぱいなのに、ライブだと他のおなじ推しの友達がどんどん指差しもらえた報告聞き出してからわたしは嫌われてるんじゃないかと悲しくなってきました。

みなさんはどう思われますか?
こんなに指差しもらえないわたしは
致命的なのでしょうか(;_;)

No.2972939 19/12/23 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/23 09:29
通りすがりさん1 

お気楽で贅沢な悩みですね。
追っかけてブルーになるなら行かなければ良いでしょ…。

人様のラッキーが妬ましいとは、かなり見苦しい聞き苦しい。

その欲張りな願いが叶えば、主さんの人生は劇的に薔薇色になるのかな(笑)

No.2 19/12/23 09:45
お礼

嫉妬なんてしていません

そういうお友達から
お話を聞いてるときはほんとに
ほっこり
しながら聞いてます。

ただ、わたしはないので
嫌われてるんだって不安に
かっただけです

No.3 19/12/23 10:38
匿名さん3 

嫌われてるわけじゃなくたまたまだと思います。
グルショでたくさん話しかけてくれたり聞いてくれたり抱きしめられたりなのですから
そういう時に「指差しもらえるのが夢です、」等言って、
指差しを、それとなく、できればですが、お願いしてはどうでしょうか?

No.4 19/12/23 11:31
匿名さん4 

幸せは人それぞれあるから良いのかも知れないけど、早めに現実を見た方が良いと思いますよ?

彼氏作るために積極的に行動してみるとか。
ライブ代じゃなくオシャレにお金を費やすとか。

あと、アイドルに依存してるし、勘違いからのメンヘラ感が凄過ぎるから、ポジティブな性格に変えられるように頑張るのが一番だと思う。

生きてる上でネガティブは何の得にもならない。
分かってても変えるの難しいけど。

No.5 19/12/23 15:57
お礼

>> 4 どの辺が勘違いですか?

けっこう前のいい席でも指差しも視線ももらえない、
嫌われてるって悩んでます…

No.6 19/12/23 16:02
お礼

>> 3 嫌われてるわけじゃなくたまたまだと思います。 グルショでたくさん話しかけてくれたり聞いてくれたり抱きしめられたりなのですから そういう時… 優しいご回答ありがとうございます

しかし…推しの性格上、ほんとにわたしがオキラだから指差しもらえなかった場合、そんなことしたら出禁になって
しまうかもしれないので、
言いたいですが困らせるような
ことはいえません(´;ω;`)

せっかくアドバイスいただいたのに
ごめんなさいっ

No.7 19/12/23 20:15
匿名さん4 

仕事だから指さしやらなんやらするでしょうけど、結局は指差されたから何って話。
嫌われたから何って話じゃないですか?
友達でもなんでもないただのファンとアイドルの間柄であり、付き合ったりも出来ない。
ならライブが楽しければ良くないですか?

どんな趣味があって、何で嬉しくなって楽しくなるのかは自由だけど、今後自分の利益にならないことしてたらあとで後悔するなって思ってしまって。

とりあえず楽しまないとせっかくお金払ってるのに、何しに行ってるのかわかんないよ?

あと、アイドルにそれだけ依存するってことは、愛情が足りてない?
だから彼氏作った方が良いんじゃないかと思い、上記のような書き方をしてしまいました。

とりあえず元気出して生きて行こ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧