注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

旅行に行くならフランス、イタリアどちらがいいですか? 2020年のゴールデ…

回答3 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
20/01/02 08:36(更新日時)

旅行に行くならフランス、イタリアどちらがいいですか?

2020年のゴールデンウィークに母親と2人で海外旅行に行きます。

2人共ヨーロッパは行ったことがなく、ツアーで行きますがどっちも行きたくて、でもそこまで長く休めないから迷っています。

私は「モンサンミッシェル」にとても行きたくてホテルに泊まりたいです。
フランスならモンサンミッシェル、パリ、ロワール地方

イタリアならフィレンツェ、ローマ、ミラノ辺りになると思います。

第一候補はモンサンミッシェルなので
フランスになりそうですが、今デモや
電車のストライキが起こっていたり
荒れていそうで大丈夫かな?と感じています。

どちらも一生に一度は行きたいですが、
どちらがオススメとかありますか!?

No.2977054 19/12/30 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/01 23:17
未来 ( 10代 ♀ br5TCd )

うーん(-_- )、、、どっちもいいですね!私はややフランスかなぁ~
イタリアとフランスのことよく調べてみるといいかも知れませんね!

No.2 20/01/02 00:40
恥ずかしがり屋さん2 ( ♂ )

今後はゴーン問題でフランスと日本は険悪な関係になる可能性があるから、日本人ってだけで危険かも知れない。

なんせ恩を仇で返した国ですからね。

No.3 20/01/02 08:36
恥ずかしがり屋さん3 ( ♀ )

私はどちらも一回ずつ行きました。

イタリアは同じ国の中でも観る場所で全く趣が違って、人も景色もパッと華やかで陽気で今思い返しても綺麗な色の映像が脳裏に浮かびます。

フランスは空気の色が違うというのか、なんというかお洒落ですね。街並みもシックで落ち着いて、でもどこか洗練されていて、
食事が本当に美味しかった。フレンチってこんなに美味しいのと感動しました。

どちらの国も、
イタリアでは観光客向けの詐欺が横行してたり、ツアーに組み込まれた食堂での食事はのびきったパスタと果物の缶詰めなど、酷いものだったり。(自分達で見つけて行ったお店はパスタがメチャメチャ美味しかった)

フランスでは芝生に寝転ぼうとしたら馬のふんがあったり
どちらも全てが完璧ではなかったけど行って良かったです。

どちらも両方いつかは行くという前提でお母様がご高齢ではないにしても、まずお母様の希望の国に先に行くのはいかがでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧