注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

不倫してその彼に振られた時、散々話を聞いたり飲みに付き合ったりしていた友人に彼が…

回答18 + お礼4 HIT数 1128 あ+ あ-

neru( ♀ 2PVSCd )
20/01/08 08:47(更新日時)

不倫してその彼に振られた時、散々話を聞いたり飲みに付き合ったりしていた友人に彼が出来てその彼とのトラブルの相談も受けていたがしばらく何も連絡が来なくなり、自分は未婚だからとめんどくさい既婚の友人たちとのLINEグループには何年も入らず私を介して連絡を取っていたのに既婚友人たちとの集まりの時に結婚の報告をされ結婚するからとLINEグープに入り先日グループLINEで結婚式に招待してきた。
何だか腑に落ちづ素直に祝えない自分がいる。
嫉妬とかではなく、なぜこれまでいろいろな相談をお互いにしてきて近況報告だってしていたのに結婚の報告を既婚友人たちとの集まりの連絡をしている時に私に話してくれなかったのか。
その集まりでもマウンティングのようなこともされただの飲み会要員扱い…。
グループLINEでの招待に私は未読にしていたからか6時間後くらいにいつも定期的に会っていたので是非参加して欲しいと私だけにLINEが来ていた。
色々不信感で結婚式に参加したくない。
祝っていないわけではないがもやもやした気持ちで参列したくないし、休日もお金も使ってまで参列する気になれない。
私は器が小さいのか…
でももう断捨離もしたい。

No.2981443 20/01/06 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/06 12:08
お礼

不倫して捨てられたような友達に、まともな恋愛なんて相談しないし話もしないよ。
だって根本的に違う話だから。
それにそれを話したら話したであなたはマウンティングされたって言いそうだもの。
・・・?

不倫してたのは結婚する友人で私ではないです。

No.9 20/01/06 14:00
お礼

皆様 ありがとうございます。
言葉が足らず申し訳ありません。
不倫していたのは友人です。

不倫相手は友人と不倫中に奥さんとの間に第二子を授かりました。
子供ができると思っていなかったので離婚して友人と結婚すると約束していたらしいですが子供が生まれるので離婚しないことになったそうで…
その時の友人の『私より子供を取った』という発言が忘れられず、と言うか引いてしまって今回友人の結婚を祝えません。
結婚する相手は不倫していた相手ではないのですが…
生まれてくる子は彼の子じゃない、奥さんも浮気していてその人との子だと本気で言っていました。
友人は彼を責め、狂ったように騒ぎ、不倫相手は別の若い子に乗り換えて今でも不倫を楽しんでいます。

結婚相手も何度も浮気を繰り返しているのですが結婚して彼が不倫しても何も言えないよねって思ってしまいます。

それからギブアンドテイクの話ですが話を聞いてあげたのにとかではなく、今まで仕事や恋愛の事家族の事など密に話していたのに急に距離を置かれたことに違和感があります。
雪の中車で立ち往生した友人が夜中に電話してきて私のいない実家に不倫相手と泊めて欲しいと連絡してきたこともあります。
困っているだろうし、心を許せる大切な友人のお願いなので実家の母に頼み彼らを迎え入れてもらいました。

一緒に行こうと言っていた場所にも別の友人と知らない間に行っておりSNSに更新していました。
今思えば困っている時だけ私に連絡してきたのかもしれません。

No.14 20/01/07 08:50
お礼

>> 13 私、結婚したくないんだけど。
お付き合いしてる人はいるけど、お互い結婚って言うスタイルは向いてないってわかってる。
結婚したい女と一緒にしないで欲しい。
だから私は既婚者ともうまく付き合ってきたし、尊敬だってしてる。
友達も沢山いる。
仕事もやりがいあるし、一人も好きだし、寂しくないし、充実してるし幸せ。
あなたみたいに結婚に執着してない、男にも執着してないし、依存なんて以ての外。

No.15 20/01/07 08:51
お礼

>> 12 友達より男を取る分かりやすい典型例でしょ。 付き合うメリットがなくなっただけ。 彼女の話題は、男のケツを追いかけ回したことが中心、女子会…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧