注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

実は私は50代の女の人と一緒にパートタイムの仕事をしています。三ヶ月程 一緒に仕…

回答5 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
20/01/09 19:31(更新日時)

実は私は50代の女の人と一緒にパートタイムの仕事をしています。三ヶ月程 一緒に仕事をしていて、会社の裏話もlineでするようになりました。。またたまにはイチゴケーキ屋を食べたいから持って来てくださいと言われるようになりました。その50代の女の人は交通手段を持たず 一時間以上掛けて6km徒歩で通勤しているので、変わった人だと一面では思っていました。たまには家迄車で送って行ったこともあります。またその女の人は掛け持ちで7days休みなく仕事をしているので大変ですが、高級アパートに住んで出費で貯金はあまりないようです。

私の場合も もう一軒の仕事も掛け持ちして2件の仕事をしています。ただスケジュールは誰かが事情により辞めたりしないとスケジュールの空きは出来ません。もう一軒の仕事場は私は仕事ができるので誰かを辞めさせて私にスケジュールを増やして欲しいと言われましたが、今のところ断っています。

私とその50台の女の人はよくlineで連絡というか?呟きの意見交換をするような間柄になっていました。
私は「誰かが不幸にならないと誰かが幸福になれない。」とlineで送ったら 「もうlineでは一切連絡しないで欲しい。朝っぱらから気分が悪い。どうしてみんな幸せになれるように考えられないのですか?」とlineで連絡が決また。
現にその女の人もその人が採用されて他の2人は不採用になって不幸になってしまっているじゃないですか?

「もう一切連絡してこないで下さい」等と言われたらそんなことを言われた私の方が気分が悪いです。
ただ仕事に関係のない人なら私も別に何も思いませんが、これからもよろしく一緒に仕事をして行くので 私は気分が重いです。

通常 人は後先の事を考えますが、この女の人は後先考えないようですね。今日は気分が重いです。今後 このお花畑さんとどう付き合っていくか? アドバイスお願い致します。

No.2983502 20/01/09 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/09 18:40
匿名さん1 

その50代の方はお花畑ではないと思いますよ。
スレの内容にお花畑の要素はないでしょう?

主さんとのlineは、スレに書いてある以外でどんなやり取りをして「誰かが不幸にならないと~」という言葉が出てきたのか分かりません。
でもその方は「自分が幸せになるためには、誰かを不幸にしても仕方がない」という意味だと思ったんじゃないですか?
だとしたら、気分の良い話ではないですよ。

その方が仕事をすることで二人辞めたのは、経営者が決めることです。その方が意地悪をして辞めさせた訳じゃないですよね。
それを「誰かを不幸にする」事だと思うのは違うと思います。

No.2 20/01/09 18:47
匿名さん2 

う〜ん…前置きが長すぎて内容がいまいち入ってこなかったけど…
そんなことで「もうLINEするな」とわざわざ言ってくる方もどうかと思うけど、主さんの表現も良くなかったことは確か。職場では普通に仕事だと割り切り、事務的に必要な会話だけすれば良いのではないでしょうか。

No.3 20/01/09 18:49
人生の先輩さん3 ( 50代 ♂ )

その人ただのメンヘラやね

No.4 20/01/09 19:30
匿名さん4 

コメ主です。私はパートタイムを3軒、掛け持ちしていましたが11月の末 一軒のパートが会社倒産になり、そこのオーナーからは [私が、金をかさないから店が潰れた。]と言われたり、もう一軒のところは会社の都合で時間短縮で私だけが解雇になりました。12月も面接時からは[来てくれ。来てください]と言われて最終的には2週間待たされて採用なしになると言う不幸が続いていました。そんな中で [誰かが不幸にならないと、誰かが幸せになれない。]と言っただけです。

No.5 20/01/09 19:31
匿名さん5 

7days、、。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧