注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

弟が銀行と親から借金があるのに、結婚しようとしています。弟はバツイチで、子供3歳…

回答5 + お礼4 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
20/01/11 19:39(更新日時)

弟が銀行と親から借金があるのに、結婚しようとしています。弟はバツイチで、子供3歳。親権は元嫁。口約束で養育費を月2万ですが、殆ど未払いで、一度、1年分を母親が払いました。子供の保険料も弟が払う事になってるのに未払いで母が肩代わりしてます。弟は私や兄には知られたくないらしく、借金のことは私は知らないことになってます。
結婚しようとしている相手はバツイチで子供は2人。
新しい彼女は借金のことは知らず、今は半同棲状態。
弟は母に出世払いで返すとほざいてます。
結婚を前向きに考えるのは大いに結構なんですが、お金はきっちり返してほしい。養育費、保険料もきっちり払ってほしい。母にこれ以上迷惑かけてほしくない。
弟と向き合いたくても、はぐらかされて話になりません。
元嫁はまた弟とよりを戻したいと願ってます。私には理解できませんが。新しい彼女がいることを元嫁は知りません。
弟が素直に借金を清算させるには、何がいい解決法なのかわかりません。
出世払いなんて、あり得ない。新しい彼女にも申し訳ない。
母はやはり自分の息子だから邪気にはできない。
弟がガツンと目が醒める解決法はないでしょうか。

No.2984089 20/01/10 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/01/10 19:57
お礼

>> 2 アドバイスありがとうございます。母はもう払わないと言ってます。確かに無駄なんです。せめて、私の考えだけでも話してみようと思います。母にはゆっくりと老後を迎えて欲しいので。

No.4 20/01/10 19:57
お礼

>> 1 弟さんの借金を清算させるために、あなたもいくらか負担してやる気はないんですか?口を出すなら金も出さないと説得力がない気がします。 アドバイスありがとうございます。

No.8 20/01/11 19:31
お礼

>> 5 再婚しての借金返済なんて 絶対無理ですよ。 無責任な弟ですね。 我が子の養育費を払わないのに 連れ子を育てるなんて 無理でしょ… アドバイスありがとうございます!無責任な弟ということは重々承知の上です。やはり、自ら改心するのは無理ですかね。情けないけど、見放すことはできないです。かと言って肩代わりできる程の器もありません。
今は結婚は反対するしかありません。
ありがとうございます。

No.9 20/01/11 19:39
お礼

>> 7 私の友達も旦那の借金やらで離婚しました。 結婚する頃から隠していた借金が発覚して、旦那の父親もお金にだらしない人だったから立て替えても… アドバイスありがとうございます!お友達、大変でしたね…。
歳の離れた弟です。情けないですが、縁を切る選択はありません。
一度、消費者金融などでお金を借りると癖になると聞きます。
チャンスを作って彼女さんに伝えてみようと思います。
私に出来ることは、母と弟の監視ですね。
今日、確認したら結婚は直ぐにはしないと。少し安心しました。
ご丁寧にありがとうございます。アドバイス、真摯に受け止めます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧