注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今私は在職中の転職活動中なんですが 在職中の面接日程についてどうしたらいいのか…

回答2 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 17:32(更新日時)

今私は在職中の転職活動中なんですが
在職中の面接日程についてどうしたらいいのか悩んでいます。

今の会社で受発注業務を担当しているのが私一人しかいないため
私一人が休むと会社の皆に迷惑が掛かってしまいます。

でも働き方改革とかで終業後や休日にやってくれる会社も少なくなっているとエージェントの方に言われたし
実際気になっている会社さんからの候補日は全て平日の就業時間内なんです…

ぶっちゃけ言ってしまえば
今の会社は本当にクソで大嫌いなので、有給をとったことでなんて思われてもいいかな、と少し思ってます。
また最低人数で業務をしているせいで、義務の有給5日はまだ1日も取れていません。
しかし有給申請をする度胸がありません…

でも企業様に「在職中なので日程調整お願いします」と言って
「うちとはご縁がありませんでしたね」とか今後の選考に響かないかと不安です・・・

①企業様へ日程調整の相談をするか
②この野郎!と度胸を出して会社に半休もらうか

どっちがいい選択なんでしょうか…!!

タグ

No.2990654 20/01/21 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 17:23
匿名さん1 

①企業様へ日程調整の相談をするか

を選択してみたら
そんな事で選考から落とされる事は少ないと思います。
ただし早期募集してる所は無理だろ思います。

No.2 20/01/21 17:26
匿名さん2 

2回面接がある場合は1回目の面接は調整できる可能性はありますね
上の人が同席する面接だと調整してもらうわけにはいきません

No.3 20/01/21 17:29
お礼

>> 1 ①企業様へ日程調整の相談をするか を選択してみたら そんな事で選考から落とされる事は少ないと思います。 ただし早期募集してる所は無… なるほど!!
確かにそんなので落とされたらちょっとヤバそうな会社ですしね(;´∀`)
早期募集かどうかは分からないんですが、これは賭けになりますね。

No.4 20/01/21 17:32
お礼

>> 2 2回面接がある場合は1回目の面接は調整できる可能性はありますね 上の人が同席する面接だと調整してもらうわけにはいきません そうなんですか!
じゃあ初めは相談してみるのも有りそうですね。
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧