注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

やっぱり哀しかったな

回答3 + お礼3 HIT数 2181 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
07/03/23 03:01(更新日時)

以前、ママ友の事で相談した者です。仲が良かったママ友に無視されるようになり、私の苦手なママ達と仲良くなってグループを作っています。
今日は子供の幼稚園の年長さんのお別れ会でした。参加するのがすごくいやで気が重くてブルーでしたが子供がママ来てねと言っていたので気持ちを切り替え参加しました。こちらで、孤立しててもいいじゃん!と言って頂いたのを胸に、私としては勇気を出して参加しました。
でもやっぱり私は孤立していて楽しそうに話をしているママ達を見ているのは辛かったです。ママ達はグループでランチに行ったようですが私は誘われませんでした。誘われなくてもいいのですが、私の横で私に聞こえるように何度も話をしているのが不快でした。人に意地悪するのが平気なんだな、人がどういう気持ちになるか考えられない人達なんだな。と思いました。仲の良かったママ友の本当の性格や苦手なママの性格がわかって、実際は良かったのかもしれません。私はそういう人間にならないように気を付けたいです。
でも、やっぱり、孤立しているのは哀しかったです。
わざわざ仲のいい人を作る必要はないけれどまだまだ続く幼稚園の行事にウンザリです。

No.299951 07/03/22 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/22 13:34
匿名希望1 ( ♀ )

初めましてこんにちゎ😊
そういう意地悪ママさん達みたぃな人にならなぃって宣言できる主さんゎかっこいいですょ😊✨お子さんからしてもママが意地悪ママじゃないほうが誇らしぃですし。意地悪ママさん達ゎきっと家庭がうまくいってなぃからストレス発散で意地悪してるんですょ😤意地悪ママさんょり主さんの方が絶対幸せですょ✨
でもこれから続く行事ゎブルーになりますょね💧主さんもストレスたまらないように昔からのお友達とかと話をしたりしてストレス発散してくださぃね✨主さんお別れ会頑張りました✨お子さんの為に行事参加頑張ってくださぃね‼

No.2 07/03/22 15:05
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

前回もレスさせて頂きました。お別れ会…頑張りましたね❗孤独は嫌だけれど、割り切りましょう☝子供の為に来ているのだから。
何を怒っているのか分からないけれど、貴方が淡々とした態度でいれば、又 戻って来るかもね💡でも その時は貴方の代わりの人がターゲットになるのかなぁ❓
一人が続くとそれなりに話したりできるママが出てこないかな❓

No.3 07/03/22 15:37
匿名希望3 ( ♀ )

こんにちは。意地悪ですね。気にするなと言っても気になりますよね。私はあまり人とかかわるのが苦手だったので、子供が幼稚園の時はいつも一人でした。あいさつだけは愛想よくしてました。すると話相手のいないママ達が話してきて友達が自然と増えました。しかし仲良くしていたのに食事に誘わなかったり、話をしなくなったのでしょう?私なら非常識なママ友はいりません。ほんとに意地悪ですね!イライラしてきました。

No.4 07/03/22 21:32
お礼

>> 1 初めましてこんにちゎ😊 そういう意地悪ママさん達みたぃな人にならなぃって宣言できる主さんゎかっこいいですょ😊✨お子さんからしてもママが意地悪… レスありがとうございます。嬉しかったです。1さんの言うように意地悪ママ達は家庭でいろいろトラブルがあるようです。仲の良かったママ友が言ってました。アノ人は○○で悩んでるとか。でも仲良くしてます。不思議です。
子供に被害があると嫌なので我慢してますが自分のことなら完全シカトしたいところです。

No.5 07/03/23 02:41
お礼

>> 2 前回もレスさせて頂きました。お別れ会…頑張りましたね❗孤独は嫌だけれど、割り切りましょう☝子供の為に来ているのだから。 何を怒っているのか分… レスありがとうございます。私がいつも普通にしているので(努力して普通に振る舞ってる)それが余計にむかつくみたいです。
何が理由でそんな態度なのか聞きたいと思っていましたが聞いたところで仲良くできるのかというとそうではありません。また仲良くなることはないですが話しかけてくる時は普通にできるようにしたいです。難しいけど。

No.6 07/03/23 03:01
お礼

>> 3 こんにちは。意地悪ですね。気にするなと言っても気になりますよね。私はあまり人とかかわるのが苦手だったので、子供が幼稚園の時はいつも一人でした… レスありがとうございます。最初に仲の良かったママ友が私の苦手なママ達と遊んだり、食事に行ったりしているのがわかった時、すごく辛かったです。裏切られた気持ちとこの人私に意地悪するだろうなと思いました。私もなるべく普通に振る舞ってるつもりですがきっと冷めた目で彼女を見ているのかもしれません。(今まで散々彼女達の悪口言ってて仲良くかよ。嘘ばっかりだなあ。と思っているのが伝わってるのかな?)挨拶、今以上に気を付たいと思います。昨日、何人かのママが一人でいました。きっとやっぱり孤立しているのは寂しいかな。
一緒に怒ってくれて嬉しかったです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧