関連する話題
旦那の趣味(車)について口を出したらブチ切れられました。 旦那がいつか遠くない未来に絶対に乗りたいといってる車について、かっこよくない??と意見を求められ
美人好きな旦那に嫉妬してしまいます 元々旦那は美人が好きで、あの人美人とよく言います。家ではインスタで女優を検索してみたり。 旦那は分かりやすく美人と会話す
中学生です誰にも相談できないので、ここで言います。不快にさせたらすみません。 私は両親が離婚して欲しいと思っています。 お母さんは40代前半職業は看護師、お

こんばんは、中学2年男子です。 まず先に質問を簡潔に説明すると 「聞い…

回答2 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/02/07 22:53(更新日時)

こんばんは、中学2年男子です。

まず先に質問を簡潔に説明すると 「聞いてもないのに人の悪口を言う母をどうにかする方法」

「オタクに偏見を持っていてオタク嫌いの母をどうにかする方法」

僕の母親は 頻繁に悪口を言います テレビに出てる女優に「この顔あんま好きじゃない」「顔でかい」とか聞いてもないのに言います、 それに対して指摘ができません

遠回しに「悪口とか言わない人がいいよね」とか「ネガティブな事を言う人は好きじゃない」みたいに本人にむけずボソッと独り言のように言って遠回しに気付かせようとしますが 一向に察してくれません、どうすればいいでしょうか、それに加えて母はなんでも否定する性格で 特に アニメオタク・アイドルオタク に対して無条件で悪く言いますし偏見があります ですが僕はアニメとアイドルが好き でもグッズを買ったりすれば何か言われそうだし 趣味を存分に楽しめません なので「どんな趣味であれ否定から入らない」 ようになって欲しいです、 何か趣味を見つけその趣味のせいで 何かに悪影響が出たり お金を貢ぎすぎたりしてそれを悪く言ったり否定するのはわかりますけど、そうじゃないのに悪く言うので オタクである事を隠しています どうすればいいでしょうか

No.3000045 20/02/07 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/07 20:11
お礼

>> 1 なるほど、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ