注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

年老いた母がアラフィフのニートの兄と暮らしてるんですが、 ほんの些細なことでも…

回答6 + お礼1 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 16:40(更新日時)

年老いた母がアラフィフのニートの兄と暮らしてるんですが、
ほんの些細なことでも、兄をものすごい勢いで褒めるのが、異常と言うか不快です。
例えば、母は出かける時、全ての家事を済ませていくんですが、回覧板を回し忘れた事に気付き、珍しく電話で頼んでました。
そしたら「あの子は本当に頼りになる」「あの子のお陰で助かった」
とものすごい良いことをしてもらったように自慢してきます。
まるで恋人の惚気みたいで鳥肌がたちます。さりげなく話題をそらしても異常なまでに惚気続けます。

私は結婚して親の援助一切なく子育てしてるけど、褒められたこと一切ありません。
親も高齢だしここまで来たら変わらないと思うのですが、兄の事を恋人自慢みたいに話すのだけが、鳥肌がたつくらい不快なんです。
それでいて、親戚の前では兄の事を恥に思ってるみたいで、一切話しません。

どうすれば気にしなくて済むでしょうか。

No.3012352 20/02/28 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/28 14:50
お礼

ありがとうござます。
そうですね、兄の事を惚気ている時はとても幸せそうなので、良い事かもしれません。母親って息子のことになると盲目なんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧