注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

言わせて

回答15 + お礼9 HIT数 1864 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
06/02/27 00:09(更新日時)

すいません、ちょっとした愚痴というか、怒りを吐き出させて頂きます。この世の既婚女性のどれくらいが、夫に罵られ存在価値すら馬鹿にされて、虐げられているんでしょう?つまらない事で罵倒され、価値観や生活感を押しつけられ、反撃したら口答えをするな・・・と。
何様だ??俺様か?殿様か?すぐキレてんじゃねぇ!
わけのわからん事で人権侵害なくらい、馬鹿にしやがって!もう死んでしまえ!こっちが言いたい、お前なんかなんの価値もないんだよ!
・・・って言うか、そんだけ馬鹿にしたい女なら、離婚してくれりゃいい。なのに、言わない。それは、きっと世間体があるから。そんな馬鹿男ほど、世間体を気にする。
ふざけんなって。
すみません、ものすごい怒りと嫌悪感と極限に来ないと終われない状態であることへのもどかしさ、ナドナド。活字にして少し軽くしたかったのです。読み苦しかったと思います。失礼しました。
・・・でもほんと、死んでくれないか!(-_-#)

タグ

No.30158 06/02/25 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/25 14:51
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

そういう旦那さんって外面良くないですか?
外でのストレスを家にもって帰って家族に当たってストレス解消してるように
感じます。きっと弱い人間なんですよ。
「離婚」の話 切り出した事ありますか?
旦那さんが今している事は法的にも立派に離婚理由になりますよ。
目を覚まさせる為にも切り出したらどうですか?
想像ですがそういう男って離婚を切り出されたら人が変わった様に大人しくなる
と思うのですが・・・
言われっぱなしじゃ悔しいですもんね。
家も二言目には「出て行け!」ですよ。
じゃあ今 食べてるご飯は誰が作ったんだ?誰が買い物行って誰が掃除して
今 アンタが来ているシャツは誰が洗濯してアイロンかけているんだ?と言ったら
大人しくなります。お金を稼いでいるだけの男の方がずっと楽なんだ!とも
言ってやりますよ。実際 最近まで私も働いていたし・・・
負けないで!! 

No.2 06/02/25 15:20
通行人2 ( ♀ )

偉そうに言うのは夫婦だからですよ 貴方の気持ちすっごく分かるよ!ここは一つ旦那の上手で 家庭に入れば子供と同じで貴方に甘えてるんですよ!大きな気持ち持って接していれば、??と思いました失礼致します!

No.3 06/02/25 15:26
お礼

①さん、レスありがとう。
離婚話は以前したことあるんです。別居もしばらくして。そのときは、向こうも謝った状態で・・・でも、話の終着点は「お前が心を入れ替えろ」。そのときは、子供もまだ生まれたばかりで、私も離婚まで踏み切れなかったんです。
確かに、うちの旦那は外面いいです。でも、会社でも自分勝手にキレて、同僚を辞めさせたりしてる奴です。
これは死んでも治らんですかね・・・。結婚して12年たちますが、いまだに理解に苦しみます。しかし、離婚となるとおいそれとはいかないのが現実。行くとこないですし、子供もいますし。難しいです。ただただ、毎日気分悪いばかりで・・・。

No.4 06/02/25 15:39

お子さんは小学生くらいですか?
見てますよ。貴方たちの事・・・
お母さんが幸せでないとお子さんも幸せじゃないと私は思っています。
旦那さん お子さんは可愛がりますか?
相当 これからも貴方が精神的に何を言われても我慢して耐えご主人に
尽くしていかないとダメですね。私だったら自尊心ズタズタです。
思いやりがない人なんですね。
会社でも傲慢な態度を取っているようですから何様か分かりませんが
いつか自分のしてきた事が形は違うにせよ返って来るでしょう(因果応報)
プライド自尊心が高く人をけなす事で自分を優位に置いて置きたいんでしょう。
可哀相な人です。貴女もあまりガマンしてると精神的におかしくなってしまいますよ。

No.5 06/02/25 16:17
匿名希望5 ( ♀ )

あなたの気持ちわかります。私は結婚も出産もしたことありませんが、そんな生活になるのがわかるのでしてません。男の人と付き合っても生活はしたくないのです。でも一人です。楽な反面今の時代子だけつくって国から援助があって育てていける状態ならいいですが無理ですよね・・。一人で楽か、でも万が一は大変、もしくは日々我慢の将来楽しみか?万が一に助けて?くれる人がいるか?子供さんは健康ですか?後遺症とかないんですか?これから何がおこるかわかりません。誰にでも言えますが、親が子を想う気持ちは強いと思ってます。

No.6 06/02/25 16:48
お礼

皆さん、いろんな意見ありがとうございます。
判っている事はいくつかあります。
①別れるべき
②このまま行っても地獄
③旦那はすぐには死なない、直らない。
④私の精神が持たない
⑤子供に不自由をさせないかナドナド。
そんないろんな悩みのなかで、出口を判りながら、そこに辿り着けないでいるんです。腹を決めて、生活のため生きるためにここでへばり付いてやる!と、以前、思ったことがあります。どんな夫でも扶養下にいたら、衣食住には困らず、子供にも余裕を持ってもらえると。それも、限界があるんですかね。このままでは、子供にも自分にもよくないことだと判りながら・・・。以前離婚話になったときみたいに、旦那一族が一丸となって来たら、一人で耐えられるか・・・一言に離婚と言ってもなかなか難しいです。

No.7 06/02/25 17:14
通行人7 ( 40代 ♀ )

すごく共感します!私の周りにもそういう人結構います、私も含めて。私の生きてる意味って何?ってすごく思う。今は子供が私を必要としてくれるから意味あるけどこの先は…。 今は自分の気持ちにフタをして暮らしてる毎日ですが 10年後、15年後を考えて絶対離婚する!って強く思ってます。貧しくても心おだやかに老いていきたい。実現はまだまだ遠いですが絶対離婚する!って決めたらすごく楽になりました。主さん、お互い頑張りましょう!

No.8 06/02/25 17:29

女性って行動を起こすまで色々悩み迷うのですが結論を出したら行動が早いですよね。
私もそうでした。
私が言うまでもなくもうご自分で分かってらっしゃるみたいなので後は貴女とお子さんの幸せを祈るばかりです。
以前 離婚の話が出たときに一族に詰め寄られたみたいですけど相手にする事ないですからね。夫婦間の問題なので別居できるのなら別居して家庭裁判所に離婚調停を
申し立ててみたらいかがですか?邪魔者も入ってこれませんよ。
私が離婚した時も そうでした。
12年間のご苦労 言いたいこと全部 調停委員に言ってしっかり頂く物頂きましょう。貴女の場合 完璧に慰謝料 養育費取れると思いますよ。
万が一 それらに滞納があった場合は強制執行がかけられますしね。
公的文書はお子さんの為にも残しておきましょ。
最初は県営の住宅でも良いし生活保護もあります。
母は強しと言います。今まで色んな事に耐え頑張ってきた貴女ですもの。
大丈夫ですよ。頑張ってください!!

No.9 06/02/25 18:26
お礼

>> 7 すごく共感します!私の周りにもそういう人結構います、私も含めて。私の生きてる意味って何?ってすごく思う。今は子供が私を必要としてくれるから意… ⑦さん、まったく⑦さんのおっしゃるとおりです。
悩んで苦しんでる人はたくさんいるんですね。
心にフタをして、子供のためにと頑張っていても、頑張りきれなかったり、ますますエスカレートする旦那の自己中加減に悪寒が走ったり。
私も、子供たちが私をかばい、慰めてくれるから今いれるんだと思います。
私も、自分が納得いく年のとり方をしたいです。うちもいつになるかわかりませんが、必ず、自由と人権を取り戻してみせます。頑張りましょうね!

No.10 06/02/25 18:34
お礼

⑧さん、心強いレスありがとうございます。
離婚に際しての手立てがあること、旦那一族への対応、勉強になりました。
今は、下の子が四月から小学校に上がるので、それを待ちわびる毎日です。小学校に行くと、学費の面でも楽ですしね。ただ、私は身内が一人もないので、別居→調停の場合あまり蓄えもないままどこに移住したもんかと。
そんな問題も含めて、時間はかかっても、必ず私生きてる!と言える人生を勝ち取って見せます。

No.11 06/02/25 22:40
トク子さん ( 30代 ♀ oiio )

頑張って~!
なんかこのスレみんなかっこいいぞ~!
愚痴っちゃえ~

私もね愚痴りたくなるよ、離婚してやる!って。
でも仲直りしたりするんだよね、もし仲直りしたら教えてね~。

いや、でも横暴な主人って多いね‥。
生まれ変わったら男がいいな。

No.12 06/02/26 00:20
通行人12 ( 20代 ♀ )

私は、結婚して10年なんですが、凄いわかる!!
本当歯ブラシでお風呂研いたろか~って思います。
この前私、姑とお互いグチってたんですが…ちょっとグチるつもりが…“親の顔みたい”まで言ってしまい…(^_^;)でもお互いグチってたので軽くがれましたが…かなりすっきりしました(*^o^*)山あり谷ありでお互い頑張りましょうね(^O^)何か私のくだらない話になってしまい、すみませんm(_ _)m

No.13 06/02/26 00:37
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

主さん、お気持ちよくわかります。私は旦那の寝顔を見る度、毎日「殺してやりたい」なんて思っていました(^_^;)ホント辛いですよね。離婚してから私は実家に身を寄せていますが、母子家庭になったら家賃の安い母子寮に入れるそうです。お住まいの地域に婦人相談所や女性センターと言った機関がありますので、ぜひそちらで相談して下さい。ここでは無料の電話相談もあり、匿名でもすごく親身になってアドバイスしてくれます。私もお世話になりました(^^)主さんも現状を相談したり、母子寮の事聞いてみられてはいかがでしょうか?主さんの為にもお子さんの為にも頑張ってくださいね☆

No.14 06/02/26 00:37
お礼

⑨さん、レスありがとうございます。歯ブラシでお風呂洗い!爆笑です(笑)。今度使わせてもらいます!
うちは、愚痴ってもどうしようもないくらい冷めきってますが、私も今回ここで愚痴スレして、皆さんに共感していただいたり、意見していただいて、ちょっと気が楽になりました。

No.15 06/02/26 00:46
お礼

間違えました。⑨さん→⑪さんでした。すみませんm(_ _)m

No.16 06/02/26 00:49
お礼

・・・間違えだらけです、私。⑪さんのお礼したのは⑫さんでございました。重ね重ねお詫びいたします。

No.17 06/02/26 00:52
お礼

>> 11 頑張って~! なんかこのスレみんなかっこいいぞ~! 愚痴っちゃえ~ 私もね愚痴りたくなるよ、離婚してやる!って。 でも仲直りしたりするんだ… ⑪さんレスありがとう。
うちは、仲直りするというか、怒りは下火にはなるんだけど、仮面夫婦がさらに仮面を重ねるだけなんですよね。そして、またなにかあると殺したくなるくらいの嫌悪感なのです。生まれ変わって、もし男なら、女性を大切にする理知的な男になりたいですね。

No.18 06/02/26 00:57
お礼

>> 13 主さん、お気持ちよくわかります。私は旦那の寝顔を見る度、毎日「殺してやりたい」なんて思っていました(^_^;)ホント辛いですよね。離婚してか… ⑬さん、レスありがとうございます。そして、貴重な情報もありがとう。
そうなんです、旦那が帰って来て寝るまで、何度心の中で死んでくれと思うか。
おかげで、結婚してから、2回胃炎で救急車で運ばれ、今でもすっかり不健康は私の体に巣を作っているのです。
なんとか、いろんな助けを借りて、この状態を打破したいと思います。頑張ります!

No.19 06/02/26 10:13
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

私も前にここで投稿したことありますけど以前に誰のお陰で飯食えてると思ってるとはっきり言われましたよ(`ヘ´) その言葉が消えずに毎日思い出してはイライラしてます ここまでくるとトラウマでしょうかね 子供のこと考えると辛いけど離婚したいです

No.20 06/02/26 14:22
まっちゃん ( 30代 ♂ hFjo )

でもそういう人を旦那さんとして選んだのはあなただから...(-_-)

No.21 06/02/26 15:26
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

世の中にはお子さんを持つ女性でつらい思いをしてる方がたくさんいらっしゃるんですね、なんかすごく悔しい(´;ェ;`)悲しいです。。

自分のお母さんをもっと大事にしていこうと思いました!!子どもはいつだってお母さんの見方です!!

変なやつ(旦那さん)に負けずにがんばってください!!

No.22 06/02/26 15:47
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

うわぁ20番の♂ムカツク(-o-;)アンタもどうしようもない♂の一人だね

No.23 06/02/26 23:18
匿名希望23 ( ♀ )

20番さんを非難するのは間違ってませんか?
おっしゃる通りですよ。あなた達が選んだ旦那さんですよ。
それは事実です。

No.24 06/02/27 00:09
匿名希望24 ( 30代 ♂ )

ごめんなさい。36歳の男です。内容とレスした人、数人読ませてもらいました。あなたが、見下されたり、馬鹿にされたりって、結婚当初から?亭主関白な旦那さんですか?自分も男ですが、亭主関白な男は嫌いなんですが、一緒になって生活するパートナーからも、意見を聞いてお互いに話し合える立場じゃないと嫌なんですが、3人の子供をほったらかしといて、別の男とホテル行って結局離婚して、子供を僕が引き取って生活してます。レスしてる人達は離婚や調停や女性が必ずしも被害者だと書かれますが、初心に帰って、どうくいちがってきたかなど考えてほしいなぁと望みを託したくなります。離婚するのは簡単。慰謝料請求も出来るでしょう。37歳で先を考えての提案と受け取ればいいのか、子供がいたら、自分達の事より子供のこれからの、立場、状態、子供の目線で考えてあげてほしいと思います。旦那は働いて食い代稼いで会社で、発散出来ないぶん、嫁さんだけが、愚痴のはけ口なり、相談相手でも、あると綺麗事だろうけど、そう思います。だらだらと長ったらしくてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧