注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

仕事と恋愛

回答5 + お礼1 HIT数 769 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/03/24 19:47(更新日時)

彼が今も飲みにいってしまいました。彼は仕事が忙しく、帰りはいつも遅く10時や11時は当たり前。12時越えることもあります。加えて飲みに行くことも多い。週に1、2回は必ず行きます。社長に誘われたり断りにくいのはわかるし、それも仕事のうちと考え誘われると断らずいっています。今日はカキが食べたいねとゆって、私は仕事後アパートに行き、カキフライやホタテフライの下準備をし、他のおかずも何品か作っておきました。彼は9時半頃帰ってきて、フライを揚げてくれました。揚げたてをつまみながら、幸せな時間を過ごしていました。すると電話が‥社長です。飲みに誘われ行ってしまいました。私は週5日ほどアパートに行きますが、今日のように夕飯準備していたのに急遽飲みに行くことが何回もあります。行かないでほしいと思うのは私のわがままなのでしょうか‥。いつもは、嫌だけど、飲み過ぎないようにと言ってうだうだ言わず我慢しています。でも今日はすごく楽しい時間を過ごしていたせいか、泣いてしまいました。彼は謝ってくれたけど、私があんまり泣いていると『笑って送り出せないなら別れるよ』と言われました。これって普通ですか?私がわがままなんでしょうか。

タグ

No.302711 07/03/23 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/23 22:32
通行人1 

主さんも仕事してるんですよね?だったら仕事の付き合いでどうしようもない事あるってわかりますよね?😢

No.2 07/03/23 22:33
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

いやあ。貴方は大人だよ。あたしなんか毎回怒ってるよ。むかつくもん。毎回ケンカやけどさ。笑って送りださな別れるて本気で言ったん

No.3 07/03/23 22:40
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

こんばんは
あなたの気持ちわかります。私もよくそんなことありますよ💧会いにきてくれるって言ってて、仕事終わった😃今から行くわ😃って連絡きたと思ったら…一分後、断れない上司から誘われた。って💨私は、絶対行っておいでや😃私とはいつでも会えるやん😃って言います💧内心はめちゃ残念やし、悲しいし、会いたい😢って思ってるけど💨
でも仕事で上司に誘われて、女を優先する男は私は好きじゃないかな💧
あなたもそういう彼氏だから好きなんですよ😃確かに自分優先なら嬉しいかもしれないけど、仕事がベストな状態だからあなたともうまく行ってるんだと思うし😃
男は一生仕事をしないといけません💨だから、彼氏がいい状態でお仕事できる方が、結果的にあなたも嬉しくないですか⁉

No.4 07/03/23 22:41
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

主さんはえらいよ。あたしも「付き合い」の事で最近よく彼氏と口論します。我慢してたえてる主さんはえらいよ。それを彼は当たり前だと思ってるんじゃないですか?あなたが寂しい思いをして我慢してるのを彼は知らないんじゃないですか?だから「別れる」なんて平気で言えるのでは?彼氏には主さんに対する思い遣りが少し欠けてるように感じました

No.5 07/03/23 22:52
お礼

まとめてのレス、失礼いたします。

『笑って送り出せないなら‥』というのは半分は本気ではないと思います。

仕事上の付き合いだということも、わかります。
いつもは飲みに行く彼の送り迎えも笑顔でしています。
だけど、今日はなんか笑えなかった。
そんな毎週毎週飲みに行く必要があるのか‥
嫌々行くくらいなら電話なんて出なきゃいいのに‥

そんなことばっかり考えてしまいます。

わかるけど、わかってるけど、そんないつもいつもいい子でいられないよ‥

でも、もっと大人にならなきゃいけないんですよね‥

No.6 07/03/24 19:47
匿名希望6 

仕事の付き合いっていってもなんだかかなり頻繁な感じですね。彼氏ももっと上手くできればいいのにね。たまには上手く断ることもできると思うけど。
確かに仕事上手くいってるからプライベートもってのあるけど、その逆もあるよ、プライベートが上手くいってれば無理な仕事でも頑張れたりするし。
ぶっちゃけ言うとね、自分もその飲みに行きたいとかあると思うよ。本気で仕事だから仕方ないって嫌々で行ってるなら毎回はないと思う。彼女いなければ別だけど。断ることも出来なくない。だから飲みに行くことが嫌いじゃない、若しくは好きなタイプなんじゃないかな。それが本音、そんなもんだと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧