注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

1年8か月付き合ってる彼がいます。遠距離恋愛で彼は精神的な病気があり仕事はできま…

回答2 + お礼1 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/04/21 06:28(更新日時)

1年8か月付き合ってる彼がいます。遠距離恋愛で彼は精神的な病気があり仕事はできません。1年8か月の間で、なかなか会えず喧嘩ばかりして暴言も何度か吐かれたりし、全てブロックされて一方的に別れられたりもしましたが、それでもやっぱり好きな気持ちは変わらず、彼を待っていたら戻ってきてくれました。

別れてる間は彼はネットで他の女の子と良い感じになっていたりして、それを知ってショックでした。なので、もうそうゆうことはやらないと、彼氏も寄りを戻した時に約束してくれました。

それを信じてましたが、最近コロナが流行り、更にいつ会えるかもわからない状況になり、彼も精神的に不安定になり、またネットでいろんな人と交流しようとしてました。趣味でストレス発散だそうです。でも、私は過去に女性問題があったから不安だけど、ストレスになるならやっていいから!と自分が折れました。
でも、遠距離で不安といろんな想いをぶつけて泣いてしまったら、逆ギレされて、もうお前なんか他人だ!結婚のプロポーズも破棄!ブロックするから!俺の親の電話番号も消せよ!と怒鳴り散らされました。
なにがなんだかわかりません。
自分はなにも悪いこともしていないのに、不安なんだと想いをぶつけただけで、別れを切り出されます。暴言を吐かれたり。

人ってこんなにも気持ちが変わるものでしょうか?自分が彼を裏切るようなことをしたならわかりますが、なにもしていないのに、むしろ彼がイライラし出してネットで遊んだりしてて、私がめんとぐさいと言われました。別れて正解でしたか?
病気のことを理解しようと努力しましたが、理解しようとしてもなにをしても喧嘩になりうまくいきません。

長々読みづらくてすみません。こんな恋愛不幸せですか?

タグ

No.3044329 20/04/21 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/21 02:26
匿名さん1 

こんばんは。
振り回されて疲れませんか?
お相手が精神疾患持ちだと大変です。
最も、それに寄り添えるか、
精神疾患持ちの方のなかにもコントロールができる人もいます。
結婚前からそんなのでは結婚してからもっと酷いですよ。
そんな夫と子どもを持ち育てられますか?
冷静に客観視しましょう。

No.2 20/04/21 02:37
お礼

>> 1 こんばんば。振り回されてるのでしょうか?私は自分の都合でなかなか会えず彼を不安にさせてしまったことや、あれもしたらダメ!これも良くない!と彼を縛り付けていた自分がいました。彼の元カノのことも嫉妬で過去の事を言ってたので、それは直しました。彼も直ったね。と褒めてくれました。
でも次は、あれもしたらダメ これもしたらダメ!と縛り付けるのも、徐々に直してるつもりでした。例えば、病気があるので、お酒は毎日は飲まないようにしてね!とかです。
自分が直さなきゃ直さなきゃって怒鳴られる。別れようって言われないようにしないと。ってビクビクします。
そしたら、案の定意味がわからず、昨日一方的にキレられ謝っても、都合いいよな!で返されてブロックされました。もう疲れました。精神的な病気の方とお付き合いすることを甘くみていたんでしょうか?

No.3 20/04/21 06:28
通りすがりさん3 

主様自身のあれダメこれダメが、彼も自分も苦しくしているのではないですかね?
こうでなくてはという、主様の基準は、それはそれで、
そうじゃない時も、そうじゃない人もいる、という新しい見方を取り入れてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧