注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

進路のこと誰に相談していいのか分からない。 こんな現状になっちゃったし、 そ…

回答4 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 13:25(更新日時)

進路のこと誰に相談していいのか分からない。
こんな現状になっちゃったし、
そもそも目の前が見えなくなっちゃってるこの精神状態で大学に行くのか。
居場所もない、顔で嫌われる差別されるような人生だし今まで大学行くのに必死に頑張ってたことも無駄になるんだろう。
結局、進路含め諸々人に相談したところで言葉が上手く伝わらないから誰からもお前が悪いだの、じゃあ諦めればとか、言われる。
親にも祖母にも学校にも、バイトにも、全て嫌われ、友達一人もいないただの陰キャ不登校経歴者はこの世にいらないでしょ。
毎晩毎晩暗闇で泣いて、コロナが終わろうと真っ暗な道に1人彷徨うなら死んだ方がいい。
もう、最近大学に何とか合格して少しの楽しさ感じて、卒業して借金も仕事して返してこう。って目標みたいにしてたのに、死にたい。どうしたら死ねるか。首つるか、誰もいない場所で気づかず死ぬか。そんなことしか考えられなくなって嫌だ。

結局世の中金と見た目だけ。
大学諦めて、他にやりたいことなんかないし、なんのためにあんな底辺高校でぼっち弁食べて、精神崩壊しながら毎日通い続けて勉強したのか。それも全部水の泡じゃん。

No.3050827 20/04/30 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/30 21:31
匿名さん1 

世の中金なので見た目に自信がなければこそ、進学したほうがいいんですよね。
死ぬしか考えられない場合精神科に行ったほうがいいです。

No.3 20/05/01 12:48
通りすがりさん3 

こんな現状って、コロナのことかと思って読んだら、原因は全て自分にあるという話ですね。じゃあ、自分で切り抜けるしかないかなあ。

No.4 20/05/01 13:25
匿名さん4 

相談内容は具体的に何ですか?
内容から相談先が自ずと
分かってくると思いますが。
お金のことなら行きたい大学や
親に相談したら良いです。
どこに進みたいか、何をやりたいのか
を考えるのは他でもない自分自身であって
誰かに相談しないと決められない
と思う必要はありません。

学費などのお金を出してもらう