注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

生活がだれてしまって…😥

回答3 + お礼0 HIT数 694 あ+ あ-

悩める人( 16 ♂ )
07/02/27 00:26(更新日時)

中学生までの自分はホントにメリハリのある生活が送れてたんです。でも、高校生となり少し生活が乱れて、充実感が味わえないんです…。勉強、野球を精一杯頑張って日々の生活を充実させたいんです‼‼🔥 メリハリのある生活を送るための方法ってどうすれば良いのでしょうか⁉⁉

No.307118 07/02/25 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/02/25 03:29
匿名希望1 

まずは行動☝ 変化を求めるなら自分が動かなければ何も変わらないさぁ

No.2 07/02/27 00:07
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

メリハリのある学校生活送りたいなら、一番は目標立てることやない。例えばテストで何位になりたい、野球の大きい大会で優勝したい、将来はあの大学に行くんやとか。目標ないと、やっぱりメリハリある学校生活は送れんと俺は思うねん。まぁ、そしたらそれ相応の強い志しも必要になってくるで。強い志しがないとな、目標も途中で挫折しちゃうもんやから。

せやから、目標を持つと同時に、『俺は最後までここを目指すんや‼そして必ず成し遂げるんや‼‼』って気持も必ず持たなアカン。

それともう一つは、打ち込めるもの、ことが必要なんちゃう❓主サンの場合は野球っちゅー打ち込めるもん持ってるから大丈夫やな👍

以上、俺が思う、メリハリのある学校生活を送る方法でした😁

No.3 07/02/27 00:26
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

⬆の付け足し☝

あんなぁ、メリハリのある学校生活を送るためにすることって、以外と単純なことなんやで。目標持つとか、打ち込むもん見つけるとかそんなことやもん。誰だってできることやんか。そやろ❓人によっては目標見つけるまで時間かかるかも分からんけど、できないことではないやん。ただ何が難しいかって、それを実行して続けることや。志しをもち続けること。それをもち続けられるかで、やっぱり違ってくるもんなん。そうゆう人は、メリハリある学校生活も、結果的には送れるわけです。ま、あくまでこれは俺の意見やから、あんまり難しく考えんでな☝頑張れ高校生😁

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧