関連する話題
今、旦那と喧嘩しました!愚痴です。 仕事後に買い物してから帰って、 旦那に、「今日夕食焼き鳥丼でいい?」と聞き 旦那は「別に良いよ」 との事で作りあ
子なし と思われる人を 極端に軽蔑したり変な目で見て 気持ち悪がる子ありの 性格悪い 母親 見ていてイラつく。 子なしだと気持ち悪いんですか? 不妊な人もい
素朴な疑問だけど、ブスで幸せな子ってなんでなの?なんでその顔面で幸せになれてるの? 今の時代子供でも整形なんて当たり前だし、周りも皆やってる。私も整形してから

お局って哀れで可哀想な人達ですね。他人を蹴落とすことでしか自分を保てない。いい年…

回答5 + お礼4 HIT数 3078 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 06:59(更新日時)

お局って哀れで可哀想な人達ですね。他人を蹴落とすことでしか自分を保てない。いい年してそんなことしか出来ない、出来ないまま来てしまったそんな自分の人生を省みることもなく生きているのが哀れだわ…真逆の生き方をしたい。ただそれだけが働く上での指針です。

No.3075008 20/06/04 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 22:32
知りたがりさん1 

だいな。

No.2 20/06/04 22:37
匿名さん2 

最近被害にあった者です。
主さんの気持ちが、分かりすぎる…

出来ない人に限って、他人を蹴落として自分を保とうとしますよね。

職場の雰囲気も、自分が悪くしてる事に気づいてないみたいです。

指示も仕事もできず、長くいるからと態度だけ横柄な人にみえます。

上司に取り入ることと、人を蹴落とすアイディアだけは卓越してんな〜と関心します。

そういう人が、生き残る会社も多いですが…私も、主さんと同じように
そういう生き方は選択したくないですね。

No.3 20/06/04 23:01
匿名さん3 

お局も大変なんだよ

周りにお局と言われ思われ

さらにお局になっていく

男の気配もなく

後輩には嫌われ

上司には扱いにくい人にされ

それでもお局であることを

やめられない

それがお局だそうです

昔の職場で

お局さんに好かれてて

毎日愚痴のメール来てたなぁ笑

お局さんも悪気はないんですよ

ぶつけようのない怒りが

毎日ふつふつと湧き出てくるだけ

それが一番厄介なんですけどね笑笑

No.4 20/06/04 23:22
匿名さん4 

そうかな?
結局はその人の人間性じゃない?
うちにもお局様はいるけど、面倒見が良くて若い女子社員からは母親の様に慕われてるけど。
お局様は立場的な表現であって、決して人間性を悪く言う言葉では無いし。
いつの間にか、年を取ってる性悪女=お局様…になってしまってるなぁ。
まー、悪い人ほど目立つから、そう言われても仕方ないのかもなー。

No.5 20/06/05 00:19
お礼

>> 2 最近被害にあった者です。 主さんの気持ちが、分かりすぎる… 出来ない人に限って、他人を蹴落として自分を保とうとしますよね。 職… そうそうって膝を叩いてしまいました。大した仕事せず周りから嫌がられていながらも会社にしがみつける図太さだけは見習ってあとは反面教師にしたいです。お互い頑張りましょう‼︎

No.6 20/06/05 00:20
お礼

>> 3 お局も大変なんだよ 周りにお局と言われ思われ さらにお局になっていく 男の気配もなく 後輩には嫌われ 上司には… 大変なのも可哀想なのも分かりますけど憂さ晴らしに他人の足を引っ張るのは良くない。今迄何人有望な人材が去って行ったことか…

No.7 20/06/05 00:22
お礼

>> 4 そうかな? 結局はその人の人間性じゃない? うちにもお局様はいるけど、面倒見が良くて若い女子社員からは母親の様に慕われてるけど。 お局… 中には善良なお局様もいるんですね。うちのお局は性悪です。気に入らない人を陥れて存在意義を保ってるようです。女って拗らすと悲惨…あー怖

No.8 20/06/05 01:46
匿名さん8 

優しいお局様もいますし、ただただ無駄に年を重ねひねくれて意地悪三昧の人とわかれますね。ただやはり若い頃からの性格が大いに反映されてると思います。

No.9 20/06/05 06:59
お礼

>> 8 素質もありますが圧倒的に後者が多いです。自分は嫌な思いした分後輩には優しくしたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧