注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

友達なんていらない。学校にも行きたくない。ずっと家に居たい。自分でもどうしたらい…

回答3 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/06/14 15:01(更新日時)

友達なんていらない。学校にも行きたくない。ずっと家に居たい。自分でもどうしたらいいのか分からない。メンタルがボロボロになってきました。中学生、女です。
原因は、友達(E)との喧嘩が増えたからです。最近、Eに対して 『ウザイ、なんでこんな人と友達になったんだ、絶交したい』 と思うようになりました。
だけど実際喧嘩すると『なんでこんな事言っちゃったんだろう、嫌われたくない、仲直りしたい』と思いすごくモヤモヤします。そして結局、私が謝り仲直りします。
謝って仲直りできるならいいじゃん。って思うかもしれませんが喧嘩の元はEが作っているんです。それにすごく腹が立ちます。
この前喧嘩した時は、Eにドッキリを仕掛けられ、LINEで「まんまと引っかかったなwww」「引っかかるなんて馬鹿だねwwwばーかばーかw」などと散々言われ、腹が立ったのですが喧嘩になりたくなかったのでわざと顔文字やスタンプを送って喧嘩しないようにしました。ですが何を言っても「ばーかw」しか言わず、さすがに限界だったので未読スルーしました。
そこから色々と揉めてすごくモヤモヤして最終的にまた私が謝って終わりました。
こんな事が月に2.3回はあります。

だけど、Eと普通におしゃべりしたり遊んだりするのは本当に楽しいんです。
それに私はすごく人見知りで友達と言えるほどの人がEしかいません。
それが原因なのかは分かりませんが喧嘩するとさっきも言った通りすごくモヤモヤして逆にストレスが溜まります。
しかも同じクラスということもあり、絶交したらしたで学校でこの先気まづくなりそうで違う意味でしたくありません。

本当に自分でもどうしたらいいのか分からなくなってきました。
絶交したいと思っているのに、いざ喧嘩するもすごくモヤモヤしてそれが気持ち悪くて私が謝ってしまいます。
そんな自分が本当に嫌いでこんな事で死にたいって思います。
本当に辛いです。長文になってしまいましたがどうしたらいいかアドバイス等お願いします。

No.3080990 20/06/14 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/14 01:20
匿名さん1 

主さんの親の世代のおっさんです。
そんなおっさんですが、未だに主さんと同じ様な事で悩んでます。
自分にも友達が1人しかいなくて、飲みに行ったりするのは全部その友達だけです。
おっさんのくせに仕事以外は引きこもりなので、もう友達はできないと思ってます。
主さんはまだ、これからの人生の方が圧倒的に長いです。
若さもあると思いますが友達に対して平気で、傷つける様な人は友達とは呼ばないと思います。
どうか主さんには、視野を広く持ってその子に固執しないで他に友達を探した欲しいです。
最初に踏み出す一歩が人見知りで躊躇すると思いますが、頑張って踏み出してみてください。
必ず友達はできると思います。
そして、一生付き合える友達を作ってください。
大丈夫主さんとならできます。
応援してます。

No.2 20/06/14 01:32
匿名さん2 

それなら絶交も喧嘩もしなくていいんじゃない?
言い方悪いけど自分が楽しい時だけ一緒に居て
どっきりとか面倒なことになったら
ちょっと距離置いたら?

学校の友達と仲良いけどLINEはあまりしない。
面倒だし、学校で話せばいいかなって。

Eはかまってちゃんなのかな?
相手出来る時は相手してあげて
面倒な時は放置して
忙しかったからごめんねって
適当に謝って
自分が相手して欲しいからって
相手を傷つけても構ってもらえないって分かって貰った方がいいよ。
上手くEをコントロール出来るといいね。

No.3 20/06/14 15:01
匿名さん3 

不愉快な事されたら、そういう事するならもう付き合えないやって正直に冷静に伝えてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧