注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

友達の性格がすごい悪いです。 今、体育でバドミントンをしています。 ペア…

回答4 + お礼3 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 21:30(更新日時)

友達の性格がすごい悪いです。
今、体育でバドミントンをしています。

ペアで試合をするのですが、私の運動神経が悪いからなのか、私の目の前に来たシャトルもペア子に打たれます。

他の子たちが試合してる時に私も打ちたいと言ったのですが、え~みたいな感じで流されました。

また、相手の子がその子の目の前に結構早いのを打ってきた時に、あんなの打てるわけないじゃん。まじで調子乗ってる。と文句を言っていました。その子はテニス部でとてもバドミントンが上手です。だけど、その子がミスすると影で笑ってるし、絶対性格悪いよね~とか言ってます。

本当に不快です。今は仲良しですが、最近うんざりです。ただ、私のクラスは大きく分けると2グループに別れていて、私たちのグループとクラスの目立つ子たちのグループです。(結構早いのを打ってきた子もここです。)

今まで影で隠れてきたのに、今更キャラを変えるなんて不可能です。

質問は、1→ペアの子と楽しく試合するにはどうすればよいか
2→私はこのままあの性格の悪い子と仲良くするべきなのか。

No.3087257 20/06/23 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/23 18:59
匿名さん1 

性格わるぅ

No.2 20/06/23 19:28
匿名さん2 

うんざりしているのなら無理に主さんから仲良くしていく必要はないと思うな。距離を置いてみるのも良いと思う。ちょっと塩対応になってみるとか。その性格の悪い子が主さんの行動の変化に気づくのならば自分の行動を改めるかもしれないし。でもこれはかなり受動的な対策だから解決に時間がかかるかもしれないことをわかってほしい。
僕はスポーツが嫌いだからペアとかダブルスに必要な協調性っていうのが少し苦手なんだけど、仲良くなるなるという行動が必ずしもいつでも正しい行動とは思わない。あくまで人生は自分が中心なんだから自分の性に合わない人と絡むのではなく自分自身が必要と思った人と絡むのが良いって僕は考えてる。だから「好きだから仲良くなる」「嫌いだから仲良くしない」という良い意味で自己中心的な考えもアリだと思う。社会人になったらこの考えは通用しないかもしれないけど、学生の間ならいいんじゃないかな。僕は友達が少ない方だけどなんだかんだ仲良くやってる。今はちょっと行きづらいけど前はよくみんなでご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしてた。
まとめると、「仲良くするか否かは主さんの自由。だけど嫌いな人と無理して絡む必要はない。」って感じ。もし仲良くなれたなら楽しくペアで試合ができるんじゃないかな。やっぱり多くの人達と仲が良いことに越したことはないからね。ただ面と向かって物申すのは注意。その子が言われたことを誇張してみんなに言いふらして主さんの立場が悪くするかもしれないから気をつけて。
長文失礼しました。お互い人間関係だるいけど頑張って。

No.3 20/06/23 19:30
匿名さん3 

たまにいますよね〜、そういう子笑
人の悪口を言ったその子に対して、「不快だ」と思えたあなたは正しいと思います。
10代って人間関係とかで色々ある時期だと思うから、ついつい誰かの悪口に便乗しちゃう人、それを良くないってわかっててもやってしまう人もいるわけで。
でもそれを良くないとわかってて、そこに入り込まない主さんは偉いと思います。
人の悪口言う子からは運や人がそのうち少しずつ離れていくから、今のうちにそれとなく距離を置いた方がいいかもしれません。

グループとか気になる感じだったら、「最近あの子が苦手だから一緒にいてもいい?」って打ち明けてみるのもアリですよ。共感してくれる子がいるかもしれないし。
私もそういう経験がありますが、周りの子も言わないだけで、実は自分と同じこと思ってたりするものですよ^^

No.4 20/06/23 20:07
お礼

>> 1 性格わるぅ ですよね…

No.5 20/06/23 20:11
お礼

>> 2 うんざりしているのなら無理に主さんから仲良くしていく必要はないと思うな。距離を置いてみるのも良いと思う。ちょっと塩対応になってみるとか。その… 人間関係って面倒ですよね…
その子も文句を言ってる子に嫉妬してるんじゃないかと思ってます。男子人気も高いですし…
陽キャラの子が私達のことなんか相手にしてる訳ないですよね、

No.6 20/06/23 20:13
お礼

>> 3 たまにいますよね〜、そういう子笑 人の悪口を言ったその子に対して、「不快だ」と思えたあなたは正しいと思います。 10代って人間関係とかで… 陽キャラの子たちの中に入っていくのは無理です…そして、私達のリーダー的なのが例の彼女なんです。
ぼっち確定です…そんなことしたら。

No.7 20/06/23 21:30
匿名さん2 

真の陽キャラという人は陽も陰も気にしないものですよ。そういう人と仲良くなれたら人間関係もうまく行きそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧