注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

ただの愚痴です。 電話はワンコールと決まっているのに出ません。なので私が空いて…

回答1 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 19:16(更新日時)

ただの愚痴です。
電話はワンコールと決まっているのに出ません。なので私が空いてる時は殆ど取ってます。
他部署から指示はインカムで伝わってくるのですが、自分の仕事が少しでもあると皆スルーです。
なので一旦私が受けて、いっぱいになってきたら空いた人に振り分けています。
勿論、ちゃんと仕事してくれる人は数人いますが今日は休みでした。
ムカつくのが男の先輩と上司です。
言葉では、業務効率だの仕事のルールだの言ってますが、口だけで仕事しません。ルールも取り決めて自分は動きません。
先輩の方は付き合いだけはいいので他部署の人とも仲良く、よく偉そうな事言ってます。
ほんとに腹が立ちます。
電話取らないとか、他部署からの指示をスルーするとか、怒ると小さい人間だと思われそうであんまり表で言えません。

仕事しない人がいた場合に、みなさんはどう対処してますか。

No.3090510 20/06/28 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/28 19:16
匿名さん1 

こういうのは教室の扉の開け閉めみたいなもんで他の人はやろうとしないし、褒められもしないけど自分ちゃんとだけは気付いたら閉めるというスタンスが大事だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧