注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

自分の容姿と性格が死ぬほど嫌いです。顔は不細工だし、体型はデブです。 体型は頑…

回答6 + お礼2 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 23:46(更新日時)

自分の容姿と性格が死ぬほど嫌いです。顔は不細工だし、体型はデブです。
体型は頑張ってダイエットしようとしています。僅かですが、体重も減りつつあります。
それでも、例え痩せたところで可愛くなれるという希望が見出せません。
顔が気になるなら化粧すれば良いと言われたこともありますが、そもそも鏡で自分の顔を見ることが苦痛すぎて化粧出来ません。また、化粧をしたところで可愛くなれる気がしないので、苦痛に耐えてまで化粧をしてみようという気にもなれません。
人見知りが強い性格が嫌いで、改善しようとわざと大人数が集まるサークル等に参加してみたこともありますが、結局うまく話せず鬱病になりかけました。

改善方法を調べても見ましたが、そもそも自分のことを好きになれるという希望が持てません。どうすれば自分に対して希望が持てるのでしょうか。
最近は理由もなく、ただぼんやりと早く死にたいなと思っています。希死念慮っていうらしいですね。どうすればここから抜けられるでしょうか。

ちなみに27歳女です

No.3093002 20/07/02 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/07/02 19:52
お礼

返信ありがとうございます。

皆さんが仰ることはわかります。ですが、何を持って自分の中身が綺麗だと誇ることが出来るのですか?
見た目を褒められること以上に中身が褒められることなんてないですし、自分にだって中身は見えないじゃないですか…。
こんな考えしてるから外もキモくなっていくんでしょうね…。

とりあえずダイエットは頑張ります

No.8 20/07/02 23:46
お礼

整形も、整形したところで可愛くなれるなんて思えないので挑戦する気も起きません。こんな顔ですが、やはり整形に抵抗があるのも事実ですが…。
出来ることをやって、それでも変わらなければ諦めるしかないですよね。
生きることを諦められたら幸せだと思いますが、こんなでも生きることはまだ諦めたくないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧