注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

28歳、男です。 仕事・恋愛が半々の悩みになっていますが、批判せず、ご回答して…

回答4 + お礼2 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 19:02(更新日時)

28歳、男です。
仕事・恋愛が半々の悩みになっていますが、批判せず、ご回答してくださると幸いです。

【現状】

同じ職場のフロアの他部署に6歳くらい上の、とても好きな女性がいます。1年前からずっと思いを寄せいますが。仕事上、接点が全くないので一度も話したことはないです。

自分で言ううのもおかしいですが、自身の容姿は平均以上に整っているという自負はあります。同性からも「かっこいい」と言われたことが何度かあります。

見た目の印象だけでかもしれないですが、一日に遠距離で3回目が合い、単純計算すると1年間で600回近く、遠くで目が合っています。

僕もトイレ休憩の帰り道に、彼女の席の近くを毎日通るようにしています。向こうには、ばれています。

ですが、僕とすれ違う際に、眉間にしわを寄せたような顔をしたり、携帯をいじるフリをしたり、不愛想な冷たい表情をします。目を一切合わせてくれないです。

でも勇気を出して挨拶をしたら、トーンの高い可愛い声で敬意を持ってあいさつを返してくれましたことが一度あります。普段のその人の声は低いです。



【質問】

彼女がどういう気持ちで、遠距離からこちらを何度も見ているのかわからないので、こちらも向こうを見てしまい、仕事の集中力が途切れ途切れになります。

多分、僕の近くの人は「あいつ、社内恋愛して仕事に集中していないんじゃないか」と
もしかしたら思われているかもしれません。

向こうが何を考えているのか分かれば、そしてそれが+の方向性であれば、仕事に集中できるのですが。 

相談に乗ってくれるかたはいらっしゃいますか?


No.3094002 20/07/04 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/04 07:27
通りすがりさん1 ( ♂ )

目が合うことは、気のせいか無意識の可能性があります。
通りすがりの態度も同じです。
少なくとも向こうから明らかな好きアピールはないに等しいのは分かります。
よって、結論としては本人に聞かないと分からないですが、聞けないでしょうから、まずはもっと挨拶を増やし、次に会話をすることをお勧めします。
その方が相手の気持ちを知る近道かと。

No.2 20/07/04 08:17
通りすがりさん2 

確認ですが、お相手は彼氏いないのですか?
ま、いないとして。
妙齢の彼女にとって、5歳年下のあなたは向こうからは範囲外ですよ。年下にうつつを抜かしていると行き遅れますから。
しかも、1年も目があうだけで放りっぱなし。その年代の女性の1年の重みわかりますか。あなたが見るから、向こうもどういうつもり?と思ってはいるでしょう。でももし向こうが気があったとしても、自分からアクションするわけがありません。
どうにかしたいなら、少しでも早く具体的に誘って下さい。

No.3 20/07/04 08:19
匿名さん3 

何となく気持ち悪く感じているんじゃないかな。声もかけずに見るだけってストーカーみたい。頻繁に目が合うのは、あなたが頻繁にあちらを見ているからだと思う。

仕事にかこつけてでも何でもいいから声をかけて、振られたら潔く諦めるのがいいと思う。

No.4 20/07/04 18:46
匿名さん4 

そんな思わせ振りな事ばかり(だけど小さい事ばっか)してないで、思いきって話しかけるとか、何か行動を起こしてはどうでしょう。

席の近くを通った時の事は思い過ごしかとも思うし、主さんの席の近くの人が何か思ってると言うのは、ちょっと自意識過剰かな。

とにかく、1年もそんな事ばかりして悶々としてるのは無駄です。
行動に移すのみです。

もしダメなら諦めればいいだけです。

No.5 20/07/04 18:58
お礼

>> 4 そうですよね。ありがとうざいます。 向こうが接触するようになったので声をかけづらいんですよね。(これはガチです)

もし、ダメだった時のことを考えると、職場でその人と会うのが怖くなので、なかなか一歩をふみだせません。 ちなみにこう見えて、女性とのデート経験は15回以上ありますが、この女性は、めっちゃくちゃタイプだから、一歩踏み込めなかったんですよね。

No.6 20/07/04 19:02
お礼

>> 2 確認ですが、お相手は彼氏いないのですか? ま、いないとして。 妙齢の彼女にとって、5歳年下のあなたは向こうからは範囲外ですよ。年下にうつ… ありがとうございます。 話したこともない人にあいさつ以外になんと、声をかけたらいいかわかりらないんです。 「いつも、よく目が合いますね。」、「前から話しかけたいと思っていました。」という程度のセリフしか思いつきません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧