注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

子ども(第二子)1歳記念写真を撮りに行きました。 ちゃんとした衣装屋さんで撮っ…

回答5 + お礼2 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/07/19 06:49(更新日時)

子ども(第二子)1歳記念写真を撮りに行きました。
ちゃんとした衣装屋さんで撮って貰ったのですが、基本料金、データ、アルバム2冊(両家1冊ずつ)等で合計9万でした。
上の子の時も同じように両家1冊ずつ送り我が家は普通の写真だけです。
ちょっと高いなと思いましたが、1歳だけで毎年ではないからいいかなと思っていましたが、旦那に
人の稼いできたお金を好き勝手使っていい身分だな。といってきました。
また子供の前でお前らの母親はクズだ早く死んだらいいのになと言って
夜まで1人でどこかに出かけて行きました。
私は今育休で、収入はありませんが旦那からは食費等貰っていません。毎月ではありませんが一緒に住み始めて3年のうち半年分は貯金を切り崩しています。
休みなのに1人で出て行ったのもあって腹が立ち旦那の洗濯物だけ洗わずに放置していました。
すると23時前に洗濯を回し始め、ちなみに賃貸アパートです。子供達が寝ているのに電気をつけて、私に『洗濯もできんのやったら何ができるんや、家賃払え、出て行け死ね』と怒ってきました。
無視しているとお尻を数発蹴られ私が痛いと言うと頭を叩かれました。そしてハンガーがなかったのか、クローゼットから私のかけてあった服をはずし床に放置してハンガーだけ持って行きました。

写真代の件はデータだけ貰えるなら
貰って自分でアルバム作成しようと思っています。
ですが、そこまで怒る理由がわかりません。私がおかしいのでしょうか

No.3104146 20/07/19 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/19 00:28
匿名さん1 ( ♀ )

写真撮りに行くこと旦那さん知らなかったんですか?
普通は事前に話し合うと思います。
いきなり9万使ってきたとなれば、怒るのも無理ないなと思います。
怒りすぎだとも思いますが・・・

No.2 20/07/19 00:28
匿名さん2 

写真の件もあなたに非はない。2人のこども。
あるとすれば、話し合って決めなかったことくらい。
この件があろうがなかろうが、お金使ったことでそこまで言う男のクズさにあきれる。

No.3 20/07/19 00:41
通りすがりさん3 ( ♀ )

9万か〜
ぼろ儲けの気がする〜
七五三でも9万はかけないな〜

やはりそういうのは、夫婦で決めないと
揉めるよ

No.4 20/07/19 00:54
お礼

写真を撮りに行くことはだいぶ前から言っていました。
金額は写真、アルバムの種類を決めて最後に私も初めて聞きました。
実は、数日前から冷戦状態で撮影時もそうでした。写真を選ぶのもそもそもの予約も、全部私まかせ。でも最後には文句。
まぁ、でも9万はちょっと高いので電話して聞いてみます。

No.5 20/07/19 00:55
お礼

追記
支払いはまだです。

No.6 20/07/19 02:08
匿名さん6 

怒り方は異常ですよね。DV甚だしい
育休中に食費入れないのも??
貯金はお二人の貯金から捻出してるのですか?
その辺り結婚前にどうするか話合わなかったのか…
写真もそうですよね。
大切なことの話し合いが出来てないことがまずは一番の問題。
主さんがおかしいか…
おかしいと言えばおかしいです。
主さんも事前の相談なしに何万円も使われたら、怒りませんか?
私は妻側の人間ですが、夫がそんなことしたら不信になりますしカンカンに怒ります。
子どもの記念写真の撮影は
まずは夫と予算はいくらか話して決めてから
事前に店側に電話で予算はこれ以上は出せないと伝えます。
その金額内でどれくらいのことが出来るかを聞いて、他何箇所か比較
夫に内容を報告し
最終的にお店を決めます。

本来ならお子さんの為の写真。
それが元での夫婦喧嘩なんて本末転倒。

それにしても妻に手をあげる時点で一発NGの人は結構多いと思います。
お互い不信感でいっぱいな状況だとは思いますが、
夫婦の問題はどっちが悪いではなくて
違う人間同士 妥協点着地点を二人で見つけられるか だと
子どもが小さなうちは特に考えましたよ。

No.7 20/07/19 06:49
匿名さん7 

今回の写真の件は切っ掛けに過ぎず、それ以前から夫婦関係は破綻してる印象。子供の前でお前らの母親クズだ早く死ねばいいとか、旦那は主さんのこと嫌いでもう修復無理なくらいの関係だと思うんだけど。
ていうか以前から食費も貰えない事あるとか家賃払えだとか、生活費の負担割合など夫婦でどう決めてるんだか知らないけどその状況で2人目作れる主さんも主さんだと思う、どっちもどっちな夫婦って感じ。

私は女で既婚で子供もいる身だけど、今回の写真の事は旦那に文句言われても仕方ないと思うわ、さすがに9万は高いし事前に金額確認してないのってどうかと思う。
確かに旦那の怒り方は酷いけど、そもそも円満状態じゃない時なんだからその旦那ならそのくらい言うよね。

洗濯物放置とか主さんもやってる事がガキです、お互い歩み寄る気持ちも無いんだからそりゃ上手くいかないと思う。似た者夫婦だなーって印象しかない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧