注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

好きな人の前で嫉妬して取り乱してしまい落ち込んでいます。長文です。 職場の…

回答2 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
20/07/26 21:20(更新日時)

好きな人の前で嫉妬して取り乱してしまい落ち込んでいます。長文です。

職場の上司であり友人でもある男性に片思い中です。同じ職場内に容姿端麗ですが性格が最悪な女性A(既婚)がいるんですが、外面は良く男性社員には人気です。
彼女は上司と私が友人であると知っている上で、平然と私に対して彼の悪口や不満を言ってきたり、周囲のスタッフにも言いふらしています。それなのに上司本人の前では可愛らしさを全面に出して上手く立ち回っています。恐らく私が笑って聞き流しているのでナメているのでしょうが、正直好きな人の悪口は聞きたくなくてとても辛いです。

そんな話を彼に言えるはずもなく、これまでずっと我慢して溜め込んでいました。
ある日、プライベートで彼と話している時に、仕事上のことで彼にそのAをかばうような発言をされ、何も知らないくせに!とこれまで抑えていた気持ちが溢れてしまい、「ムカつく…」と言ってしまいました。その後は抑えがきかず「可愛いとすぐ騙されちゃうんだね」など、彼に不満をぶつけてしまいました。もちろん彼に対してAが悪く言っていることは言えませんでしたが…。

彼を困らせてしまいました。「お前、ちょっと落ち着け」と言われたほどです。その場で謝ると「謝らなくていい」と言われました。翌日にLINEでも謝罪しましたが、返信がスタンプのみだったので許してくれたかも不安です。

私はどうすればいいんでしょう?彼の悪口を平気で言うAと今後も普通に仕事をしていく自信がありません。かと言って彼にそれを伝えられないし辛いです。

20/07/26 20:30 追記
やはり彼に彼女の本性は伝えるべきではないですよね?彼を傷つけることになりかねないですし…。ただ私も今後もこのようなことが続くようなら退職も考えてしまいます。

No.3109555 20/07/26 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/26 19:12
匿名さん1 

プライベートとは二人で出かけられる仲ということでしょうか。
他人のことをムカつくという発言はマイナスになると思うので、Aに友人の悪口を聞くのは辛いんですけどとか言い返しても良いと思うんですがこちらが我慢しないといけない理由があるんでしょうか。

No.2 20/07/26 19:31
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
彼とは上司である以前に数年来の友達でもあるので、誘われて2人で遊びに行ったりご飯に行くこともあります。

我慢しないといけない理由はありません。ただAは職場のボス的な立場で周囲の人間を自分の思うように操っているような人間なので、敵にまわすと職場に居づらくなる気がして我慢しています。

No.3 20/07/26 21:20
匿名さん3 

スレ内容からすると本人の前で言わず陰口を叩いているわけですよね?直接主さんに害があるわけじゃないので放っておけば良いと思います。

それで悩むなら彼の悪口を聞きたくないというより嫉妬してる感じにしか見えませんので仕事は仕事ですから割り切るしかないです。

男からすれば自分がちゃんとしてるなら陰口叩かれようが何とも思いませんよ。むしろ陰口叩いている人の方が周りからおかしな目で見られるだけですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧