注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

1週間前に1ヶ月ほどお付き合いした人とお別れしました。その方との今後の付き合い方…

回答3 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
20/07/28 23:03(更新日時)

1週間前に1ヶ月ほどお付き合いした人とお別れしました。その方との今後の付き合い方をアドバイスいただけたら嬉しいです。

その人はあまり心が強くない人で、別れてから今日まで食べ物をろくに食べず、睡眠もあまりとることなく仕事を続け、昨日入院したと聞かされました。
(内臓が弱っていたみたいです)

別れてからも少し連絡をとるものの、中途半端な関係が今日まで続いていました。
私がSNSで他の異性と話しているのをみて、「〇〇くんの方がいいかな?素敵な人だし〇〇(←私)のことを苦しめるなら居なくなろうかな…」や、「元に戻れる可能性ってあるのかな?」などまだ別れたばかりで何も考えたくないと2日くらい前に伝えたのに、また聞かれることに腹を立てて、
「そういう話ばかりで、最近話しても楽しくない。
別れてから1週間で誰かのこと好きになれるほど惚れっぽくもないし、同じように、今後の関係も今は考えられません。
付き合ってた時も言ったけど、急かされすぎてもついていけないし、それであなたは楽かもしれないけど、私にとってそれは負担でしかないです。」
と、伝えたのが精神的にきてしまったのか、入院をしてしまったと伝えられました。
私自身、今考えると、相手の好意を知っていて、一人でいる寂しさを紛らわせるために利用していた気持ちもあったのかもしれないです。。
そして、中途半端な関係を続けることで、相手にとっても、自分も良くないと思い、連絡を断つ旨を相手に伝えたのですが、そうしたら「キッパリ友達でいいから、それだけは勘弁して欲しい。居なくなられるのが1番傷つく、、心は殺すから、お願いします」

と返事が来たものの、自分のことを大切にしてください、と返事をして連絡を絶ちました。。

少し強引だったかもしれないです。。

その後、サブ垢で元彼のTwitterを辞める投稿を見て、心が痛み、自分のしたことは間違いだったのか、、未だに答えが出せません。。
第三者視点で、どう思われるか、今後どうしたらいいのか、率直な意見をいただけたらうれしいです。。

よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

No.3110990 20/07/28 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-07-28 23:03
匿名さん4 ( )

削除投票

相手が病むから何かしてあげないとってなると別れる事もできなくなる。

自分が嫌われ役になるしかないよ。中途半端な優しさは余計に傷つけるだけだから。

No.3 20-07-28 22:58
匿名さん3 ( )

削除投票

きっぱり、はっきり言えて貴方は偉いです!!大正解!!
そういう人って、本当に絡んでてもいい事ないです。私も過去に経験済みですが
その人の境遇とかに色々同情してしまったり好きではあったものの自分まで押し潰されそうになりました。一年半で限界でしたね。そんなに精神的に寄りかかられたら共倒れですよ。やっぱり、お互い支え合える刺激し合える人とお付き合いはしたいですよね^ ^恋人に限らずですが。早く見切りをつけた貴方は賢いです。間違ってないよ〜!!

No.1 20-07-28 22:02
匿名さん1 ( )

削除投票

時には心を鬼にするのも大事!
貴方の判断は正しかったと思います!
いい人と幸せになれるといいですね!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/28 22:02
匿名さん1 

時には心を鬼にするのも大事!
貴方の判断は正しかったと思います!
いい人と幸せになれるといいですね!

No.2 20/07/28 22:39
お礼

お返事ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
友人にもまだ言ったばっかりだし、時間が解決してくれると言われました。
間違いではないと、いってくださりありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

少し元気が出ましたっ!

No.3 20/07/28 22:58
匿名さん3 

きっぱり、はっきり言えて貴方は偉いです!!大正解!!
そういう人って、本当に絡んでてもいい事ないです。私も過去に経験済みですが
その人の境遇とかに色々同情してしまったり好きではあったものの自分まで押し潰されそうになりました。一年半で限界でしたね。そんなに精神的に寄りかかられたら共倒れですよ。やっぱり、お互い支え合える刺激し合える人とお付き合いはしたいですよね^ ^恋人に限らずですが。早く見切りをつけた貴方は賢いです。間違ってないよ〜!!

No.4 20/07/28 23:03
匿名さん4 

相手が病むから何かしてあげないとってなると別れる事もできなくなる。

自分が嫌われ役になるしかないよ。中途半端な優しさは余計に傷つけるだけだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧