注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

同棲中の彼女がゲーム依存性です。在宅ワークとコロナ前より3倍以上になった営業目標…

回答4 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/07/29 09:36(更新日時)

同棲中の彼女がゲーム依存性です。在宅ワークとコロナ前より3倍以上になった営業目標を達成しなければいけないストレスが原因のようです。自分が0時頃に寝たあとゲームを開始し、トイレ等で目が覚めた際に確認すると、いつも朝の3時や4時まで無音で毎晩ゲームをしています。今日もそのような状況で、それがもう2ヶ月近く続いています。
自分も時々在宅ワークのときに様子を確認しているのですが、仕事には支障がなさそうで、家事も全てやってくれています。ですので自分には不都合がないのですが、体が心配なので怒っても謝るだけでやめようとしません。
正直自分にとっても怒ることが相当ストレスになっているのでやめてほしいのですが、今精神的に本当に参っているので、深夜のゲームをやめることは難しい、迷惑であれば独り暮らしをしようと思うと言います。
自分としては、深夜のゲームをやめてもらい、今後も一緒に生活できればと思うのですが、どのように伝えたらいいでしょうか。

No.3111187 20/07/29 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/29 03:11
匿名さん1 

ゲーム依存症は難しいですよね。だから私はアプリに手を出しません。
こう言うのがあります。
1スマホを預かってみるとか。管理は彼氏さん
2違う依存できるものを見つける
3人間心理でダメと言われたらやりたくなっちゃうそうです。
4逆療法で子供に使う技なんですが、ルールを設けます。毎日絶対に4時間プレイするとか。しんどくても眠たくても「好きなゲームだろやらないと、あと1時間残ってるぞ!」いくら好きでも毎日義務化してしまうと苦痛になります。いつの間にかやめれてます。

彼女さんコロナだし大変だね(^^;

No.2 20/07/29 03:42
匿名さん2 

仕事や家事に支障がないなら依存性って程じゃないでしょ

No.3 20/07/29 03:45
匿名さん3 

私も3時4時までやってます。
なんでダメなんですか?仕事のことも家のこともやってるのに、楽しみ取り上げるの?
体のこと考えてっていうなら、家事の分担して欲しい。
私の彼氏もゲームしすぎなこと知ってますけど、何も言われないしむしろのんびりゲームできるように身の回りのことしてくれます。
そんなこと言われたら家出て行きたくもなりますよね。

No.4 20/07/29 03:56
匿名さん4 

0時に寝て、3時間程度でトイレで起きる習慣を変えてみたら?
別に彼女のゲームの音がうるさくて目が覚めるわけではないんでしょ?
彼女はあなたに何も迷惑かけていない。
寧ろあなたが勝手に心配してストレス溜めてるだけ。

あと怒るとか注意って親じゃあるまいし。
寝なくて大丈夫?とか風邪引かないように程々で切り上げてくらいの優しい言葉は思い浮かびませんか?

No.5 20/07/29 09:36
お礼

スレ主です。
皆様お忙しい中コメントありがとうございます。
読み返してみると感情的な文章になってしまっていてお恥ずかしい限りです。
解決方法を考えてくださったり、彼女に対して気遣うコメントをいただいたりありがとうございます。
実は彼女は元々ゲーマーという訳ではなく、違う趣味があり、規則正しい生活を送っていました。
元々の趣味は今コロナで一切出来なくなってしまっているので、何か他に打ち込む先としてゲームを見つけてしまった感じです(^-^;
スマホアプリではなく家庭用ゲーム機なので、課金などの心配はないですが、明確な終わりがあるゲームではないようです。
もう2ヶ月も2~3時間睡眠なので明らかに顔色が悪く、このままだと体が持たないとは思います。
考えていただいた解決方法や、怒るのではなく優しく声かけをしていきたいと思います。
家事に関しては自分も手伝うことはあるのですが、家事=女の仕事という考えが根強いタイプなので、自分が何かしているとかなりそわそわしてしまい、それもストレスになっていそうなのでやめました(^-^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧