注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

エテという安いブランドで結婚指輪と婚約指輪をかいました。 自分では高かったです…

回答5 + お礼1 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 06:00(更新日時)

エテという安いブランドで結婚指輪と婚約指輪をかいました。
自分では高かったですが、アウトレットで値段は結婚指輪は一万少し、婚約指輪が三万程度。
嫁はひと回り上の30代後半。
お互い同じ学校の新卒(嫁は社会人入学組ですが、学生の間はずっと派手なアクセサリーなどは控えていた)で一緒にアウトレットで選び時期も時期なので入籍と写真のみにしました。
嫁は×ありなので結婚してから気付きましたが、学校に持ってきていないだけで高級そうなアクセサリーを沢山持っていました。
元旦那さんからのも「物だから持ってるだけで、嫌なら売るよ?」と言われましたがダイヤの大きな有名ブランド品…
自分はお金をかけてあげれず申し訳ないです。
嫁に気にしていることがバレてからは実家に高級アクセサリーを置き、僕が渡したアクセサリーしかしなくなりました。
嫁からはお互い社会人一年めだし、無理なく良い指輪買えて嬉しいと気を遣わせてしまいました。
自分が元々高いアクセサリーを沢山持っていたら、正直安物の指輪嬉しくないですかね?
年上だからそこは余計きになります。
嫁は気に入ってると毎日つけてくれますが、本当か自信ありません

No.3118306 20/08/08 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 23:27
通りすがりさん1 ( ♀ )

もう既にブランド物持ってるなら

次に欲しくなるのは、やはり愛情だよ
安くても、二人で選んで、気に入ってるなら、そりゃ毎日付けるでしょ

奥さんの言葉を素直に受け取って良いよ

No.3 20/08/08 23:36
匿名さん3 

1さんの言う通りです。お金もってる男はそれだけ忙しく、他所に悪さしがちです。気持ちの籠ってない高いアクセサリーより、気持ちの篭ってるアクセサリーの方がお嫁さんも付けてて気分がいいと思いますよ。

No.4 20/08/08 23:38
匿名さん4 

こんな言い方申し訳ないけど、バツイチで一回りも下の旦那もらって感謝するべき、有り難いと思うべき。
と言うか、奥様はそう思っていると思いますよ。

アラフォーバツイチ女が、若い男にもらってもらえるなら、ダイヤなんかいらないわ。

なので、指輪は値段ではない、愛情です。
奥様は、それは日々主さんから感じている事と思うので、本心だと思っていいと思います。

でも、元旦那からもらったダイヤをどうして残しているのか理解できません。
実家に隠して、いつつけるの?
何のために置いているのか…。

私なら、質にいれますけどね。

No.5 20/08/08 23:40
匿名さん5 

愛情がこもってるなら何でも良いと思うのですが。モヤモヤするなら10年後にブランド指輪買ってあげるのも良いかも。

No.6 20/08/09 06:00
お礼

みなさんありがとうございました。
僕がかなり嫉妬深いので元旦那の指輪については聞きました。
気持ちがあるから持っているのかと。
反応的には別れてくれないから調停までした男なのに感情があるわけがないというもので、嘘ではなさそうでした。
物は物で気持ちが離れた時点でただの物という考えみたいで、気になるなら売れるから売って生活費にしようと言われました。
今のところはそうして貰うのも僕の我儘になるので、いいよと言ったら遠方の実家に送ってしまいました。
嫁は学校で出てきた実家遠方組なので、実家に頻繁に帰ってアクセサリーをつけるなどは出来ないと思います。
後、嫁は貰って貰って感謝と書かれてる方いましたが、僕から好きになって付き合って貰えた感覚です。
結婚に必死な30代女性ではなく、夢を叶える為に離婚から暫くお金を貯めて学校に来たような尊敬出来る人です。
好きです。
一緒にいて楽しいし、美人、料理も旨い。
好きになって良かったと思わなかった日はありません。
気持ちは誰にも負けないです。
安物しか買えなくて申し訳ないけど、いつか結婚記念日に良いの買ってあげたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧