注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

職場にすごく笑顔が優しい人がいるのですが、一変する時があり怖く感じています。分か…

回答3 + お礼1 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/08/26 20:20(更新日時)

職場にすごく笑顔が優しい人がいるのですが、一変する時があり怖く感じています。分からない事を尋ねると「面倒くさい」って表情と口調になります。また、些細と私が思う事でも他人にキレて愚痴ってきます。でも、また何事も無いように無邪気な笑顔で話し掛けてきますが、きっと私の事も誰かに、悪口言ってますよね。苦手なタイプです。皆さんはどう付き合いますか?

No.3130059 20/08/26 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/26 14:38
匿名さん1 

職場ですし悪口はまぁ誰かしらには言われてますよ。友達じゃないので。
自分も職場では仲良くしてるようで本当に心を許してはいませんし、人には良い部分もあれば悪口言いたくなる部分もあるので、まぁその時その時話が合う人と話して仕事が終わればはいお疲れーで良いですよ。
笑顔も無いよりは良いんじゃないですか?
自分なら普通に付き合いますね。
面倒くさいって表情が嫌なら、何かすいません面倒くさくて、と笑ってみたらどうですか。

No.2 20/08/26 15:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうですね、笑顔なだけ良いですね。そう考えます。笑顔スタートで豹変が怖いと思ってましたが。毎日モヤモヤをリセットしていきたいと思います。

No.3 20/08/26 17:57
匿名さん3 

ノイローゼだとか何か持っているかもしれないから、怒りを誘発することはしないで、ハイハイやった方が身のため。

職場なんて、どんな奴かわからないし、親とか育ちとか、いろんな面モロモロで。

鎧をかぶりながら、かまととぶってシレッとしながら集まっているのが職場だもの。

苦労背負ってる友達見てて、本当にそう思った、彼女も一見ソフトなのに、そういったところで強い芯みたいのがあるし、どちらかというと感情の起伏が激しい一面もあるし。

No.4 20/08/26 20:20
匿名さん4 

主さんはそこではまだ新人さんなのでしょうか?

当たり障りのないように付き合っていればいいと思いますよ。

誰かの愚痴を聞かされても、そうなんですか、へー、と言っておけばいいだけ。

笑顔で話しかけてくるならそれはそれでいいではないですか。
気にせずにこちらも笑顔で普通に接すればいいだけです。

苦手だと思って敬遠していると、そういうのって悪い意味で以心伝心になりますよ。
相手からも嫌われて、余計その人の事が苦手になるだけです。

その場その場で相手に合わせて対応してやり過ごしましょう。
とにかく何も気にしなければいいのですよ。

聞いた時に不機嫌にされる事は、まず主さんが仕事を覚えることですね。
あとは、どんな態度取られようと、教えてくれた事には感謝です。
有難うございました!と気にせずに返事すればいい。

とにかく苦手なタイプも何もない、色んな人がいて当たり前。
所詮仕事仲間だと思って何も気にせず、世渡り上手になる事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧