注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

本日第一志望の会社を面接してきました。 アパレル業界の営業職です。 私は…

回答1 + お礼1 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♂ )
20/09/04 17:25(更新日時)

本日第一志望の会社を面接してきました。

アパレル業界の営業職です。
私は印刷業で異業種の転職になります。

現在3社から内定をもらってまして1社同業界の印刷業、2~3社は介護業界とネット業界の会社です。
正直業界に一貫性がないと思いますが私はむしろ 自分がどの業界にフィットするのか という考えでいろいろと受けてみて内定をもらえました。
そして最終的に自分は服が好きでありそれを売りたいという考えに至りました。

企業側からするとこのような考えは一貫性がないとマイナスなイメージを持つものでしょうか?
今日の面接でも上記の気持ちを伝えてもし内定をいただけたら私は御社に決めますとも伝えました。

なんだかモヤモヤがあるためご意見いただけたらと思います。

No.3136088 20/09/04 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/04 17:20
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

他の会社は受けていますかって質問には基本御社が初めてですって言っておけば追撃されないです。

私は服が好きで、自分が着るのも好きだし人の服を見繕うのも好きです。中には自分でゆっくり決めたい人もいるかと思いますが、私は私の提案した服やコーディネートで喜んでもらえるのが一番喜びであり、やりがいに繋がると考えています。
御社に入ったら、お客様の好みと自分の直感を織り混ぜて、お客様の満足する服を買っていただけるようなスタッフを目指したいと思います。

とかの志望動機でいかがでしょう。手遅れかな。

No.2 20/09/04 17:25
お礼

>> 1 とても理想の模範解答をいただきありがとうございます!
もし今回が無理だった場合、次につなげようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧