関連する話題
学歴コンプレックス?の先輩がいます。その人は高卒で就職して以来何度か転職して今の職場にきたそうです。自分は今よりもっといい会社に入れる、いろんな職種についてきた
退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。 やるべき仕事が終わったらやることがありませ
50過ぎの男が職場で年下の女性達から君付けされています。 50代前半の会社員です。 私は一昨年の夏、それまで勤めていた会社の社長を不用意な発言で怒らせてしま

会社を辞めようか悩んでいます。 新卒で入社してから3年半現在の会社に勤務し…

回答7 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/09/19 09:29(更新日時)

会社を辞めようか悩んでいます。

新卒で入社してから3年半現在の会社に勤務しています。

◎仕事内容
ゴリゴリの営業。対お客様との接客業務。
もちろんクレーム対応も有。

◎退職検討理由
・仕事内容が合わない。本当は事務職がやりたい。
・上司と合わない。恩着せがましく、上には良い顔し、部下には指示だけ出して後からネチネチ文句を言ってくる。
・実際上司が原因で退職した社員を何人も見てきているため。
・上司がパワハラ気質。
・いずれにしても職業柄定年まで働く社員はほとんどおらず、必ずと言って良いほど若いうちに皆退職している。体力的に定年まで働ける環境ではなく、いずれ辞めるのであれば3年半というキャリアを積んだ今がベストだと思ったため。

◎会社に残ろうか悩む理由
・1人の上司を除いては皆人間関係はわりと良好。プライベートでもたまに遊ぶぐらいは仲良い。
・シフト制ではあるが休日数が多く、仕事とプライベートのオンオフは切り替えられる。
・憧れている事務職と比較すると給料は高く、生活面では特に困っていないため。また賞与も年に2回きっちり支給される。


上記の理由で心が揺らいでいる状況です。
アドバイス頂ければと思います。


No.3145752 20/09/19 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/19 02:12
匿名さん1 

今より待遇がいいとこ見つかったらやめた方が良い。

No.2 20/09/19 02:17
匿名さん2 

たった1人の嫌いな上司のために辞めるのはもったいない。上司への対応だけを考えたら良いのでは?殆どの上司は嫌味タラタラネチネチ人間でしょう。

No.3 20/09/19 02:21
匿名さん3 

少しいいとこ探しながら居るかな。
もし、事務職がやりたいと給料よりそちらに向いてたら探すかと。
嫌な人は変わってもまた居るかもしれない。
だけど、もし主さんがメンタルやられそうなら早めに変われるところみつけたほうがいい。
日々人生を生きるのに大部分しめる仕事に毎日苦痛でいきる時間はもったいないから、嫌なところにはいない。

No.4 20/09/19 02:47
匿名さん4 

退職理由からですが
パワハラ上司はダメですが
上にいい顔して下には指示だけ
フォローも無しって
どこにでも1人はいますね

そして1番気になるのは
若いうちに退職してる方が
次の職場では希望の職につけているのかどうかです

営業職から事務職ってキャリアに入るのでしょうか?
私の地域では事務職は希望者が多くて
経験者>新卒>中途(事務経験無し)です
まずは次を探してから考えてみてはどうでしょうか

No.5 20/09/19 03:17
匿名さん5 

営業より事務が希望と言いつつ何で入社したんだろ
最初の求人情報で営業って書いてなかったのかね
疑問に思いました。

辞めて次の会社がバラ色とは限りませんよ
給料・職務内容は入社される前に解る事ですけど
対人関係は入社してからじゃないと解りませんよ

No.6 20/09/19 06:26
匿名さん6 

心が揺らいでいるうちは、まだ辞め時では無いと思う。

世間では、新卒から3年半は、キャリアを積んだとは言わない。

No.7 20/09/19 09:29
匿名さん7 

残ろうか悩む理由が、結構条件的には良いですね。
私なら辞めないかな。

休日と収入面が充実しているってのは、有り難い事ですよ。
しかも、その上司以外の人間関係は良いのでしょう?

その上司の事も、その程度なら他の条件を考えたらまだ我慢できるレベルかなと思います。
受け流して、皆で悪口言いながらストレス解消かな。


逆に考えたら、いくら主さんの希望している事務職でも、お給料も大した事ない、人間関係もそれほど良くはないなら後悔すると思います。
あまりそこは重視しないなら話は別ですが。

主さんまだ25、6でしょ?
辛くてもう我慢できない、くらいになってからでも遅くないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧