関連する話題
独身は自分の為に有給休暇とってる。子持ちは自分の為じゃない。だから、子持ちの子供に何かあったら独身は休みを譲るべき。 という意見を別スレで読みました。
何もできないのに態度が悪い部下。 一人の部下ととにかく噛み合いません。 その部下は私の言うことを理解できないらしく、うまく伝わってないのか、言ったことをやら
批判や誹謗中傷みたいな回答は求めてません 仕事を休みたいですが人手が少ないから駄目、厳しいと長年のベテランパートさん達に言われました 一応責任者の机に休む理

職場でのパワハラで悩んでいます。最初は、どんなにひどい言葉だとしても、言われたこ…

回答3 + お礼3 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 13:39(更新日時)

職場でのパワハラで悩んでいます。最初は、どんなにひどい言葉だとしても、言われたことに対しても、自分のためと思い受け止めていましたが、今は誹謗中傷も多くなりました。時間問わずにLINEで、やることなすこと一つ一つに対して粗探しをされ、否定されます。そのLINEも毎日続くこともあり、憂鬱でしかありません。人格否定もされ、自信をなくし、仕事に行くことも嫌でしかありません。事実ではないことを噂話と発信されたりもします。職場では人前もあり、他の人と比べてやや冷たい対応をされるのですが、仕事後には必ずLINEで色々なことが長文で送られてきます。休みの日でもです。退職を考えており、パワハラのことを会社に伝えたいのですが、どういう切り出し方がいいのでしょうか。その後、何か仕返しされかいかなど悩んで怖いです。

No.3151085 20/09/27 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 12:35
匿名さん1 

大変ですね、お察しします。
会社にはLINEで来た非難、中傷を
直接見てもらうのが一番だと思いますがいかがでしょうか

No.2 20/09/27 12:52
匿名さん2 

全て記録を残しておきましょう。
すぐに退職しましょう。辞めてしまえば仕返しも何もないですよ。
労基、民間の労働相談など複数の機関に、記録(証拠)を持って相談に行きましょう。
相談に行ったことも記録として、会社に叩きつけましょう。

そんな会社いてもいいことないです。

自分みたいに、うつ病でボロボロになってしまう前に、退職しましょう。

No.3 20/09/27 13:12
お礼

>> 1 大変ですね、お察しします。 会社にはLINEで来た非難、中傷を 直接見てもらうのが一番だと思いますがいかがでしょうか 投稿を読んでいただきありがとうございます。LINEは全てスクショして残してあります。大事にはしたくなかったのですが、自分のメンタルがもうボロボロで、パワハラになるかは分かりませんが、提示しようと思います。

No.4 20/09/27 13:16
お礼

>> 2 全て記録を残しておきましょう。 すぐに退職しましょう。辞めてしまえば仕返しも何もないですよ。 労基、民間の労働相談など複数の機関に、記録… 投稿を読んでいただきありがとうございます。自分が辞めることで、他にもその対象となっている方がいて、次はその人にならないか…という恐怖心もあります。すべての記録は残し、会社との話に関しても、ボイスレコーダーを持参しようと思います。お身体は大丈夫ですか?退職のために動いていきます。

No.5 20/09/27 13:21
匿名さん5 

すごいわかる!!

私も休みや仕事が終わってから、別に急ぎの要件でもないものを、ミスった証拠画像から、いろいろと送られてきて実際の就業時間よりも、就業時間外のリモハラの時間の方が長くて、そっちで追われて気が滅入ってしまい、専門機構に相談したことがあるけど、日本にラインに関して、まだ規定がないんですって。

そんなところ忘れて、次!次!

それとか、異質なところは、ちゃんと退職の指導もしてくれて無事に辞めれましたが…。

No.6 20/09/27 13:39
お礼

>> 5 投稿を読んでいただきありがとうございます。時間外での仕事の話は、本当に憂鬱でしかない上に、「わざわざ時間を割きましたが」という嫌みな一言も言われ、夜中だろうが、早朝だろうが、何か必ず粗探しした内容を送られてきてました。LINEはまだ規定がないのですね。これが唯一の証拠なのですが。専門機構も調べてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました