注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

中学の時 水泳の授業がありました 着替えの時 男子はまぁ隠すといえば隠しますが…

回答2 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 03:49(更新日時)

中学の時 水泳の授業がありました
着替えの時 男子はまぁ隠すといえば隠しますが 毛が生えてるかとか大きいとかそのくらいしか突っ込みがないので見えたら見えたでしゃぁないみたいな感じでしたね

女子はそういうわけにいかないのかわかりませんが水泳の次の授業 チャイムギリギリだったことが多かったです

1度 水泳の次の授業が移動教室の理科だったことがあり そこでは女子が結構遅刻してました。
理科の先生は厳しい先生だったので遅刻した女子生徒を廊下に立たせて・・・まぁ体罰でした

女子たちは「水泳で着替えに時間かかるからしょうがないじゃんね」と結構怒り気味でしたが男子からしたら「女子しかいないんだから恥ずかしがったりするほうがどうなの?次が理科で移動教室でおっかない先生なんだからそこは女子がいけないと思う」となりました。授業の雰囲気が悪くなったりしたので。

実際問題 これは男子の言い分と女子の言い分どちらが正しいと思いますか?

No.3154338 20/10/02 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/02 16:39
通りすがりさん1 

世の中は正しい、正しくないでは動かないよ。

多くの人に受け入れられるか、受け入れられないか。

そして、たいてい女性の言うことが優先されるので、この場合も女子の言い分が受け入れられるだろうね。「女子は男子と違う」とか何とかで。俺も女子の言い分を支持するね。

No.2 20/10/04 03:49
匿名さん2 ( ♀ )

別に隠したりするから遅いわけじゃないしね。

女性用の水着を着てないとわからないかと思うけど、かなりピッタリしている上に濡れているので脱ぐのも大変だし、男子と違ってブラジャーつけたりしないといけない。
それと、これも髪を伸ばしたことないとわからないかも知れないけど拭いても拭いても水滴が垂れて来る。
しかも水泳で纏めた髪を整え直さないといけないし。

男性が考えている以上に色々時間がかかるだけで、恥ずかしがってモジモジして遅い訳ではない(中にはそういう人もいるかも知れないが)。
髪がショートの人、馴れてる人(水泳部や幼い頃から水泳していた等)、大雑把だったりガサツなタイプであまり身なりを気にしない人なんかは間に合うかも知れませんね。

従って、男子が無知なのと前の時間が水泳なのに寛大でない教師の両方が間違っていると思う。
だからといって、授業に堂々遅れていいわけではないけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧