注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

中学の時 水泳の授業がありました 着替えの時 男子はまぁ隠すといえば隠しますが…

回答5 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/10/07 04:45(更新日時)

中学の時 水泳の授業がありました
着替えの時 男子はまぁ隠すといえば隠しますが 毛が生えてるかとか大きいとかそのくらいしか突っ込みがないので見えたら見えたでしゃぁないみたいな感じでしたね

女子はそういうわけにいかないのかわかりませんが水泳の次の授業 チャイムギリギリだったことが多かったです

1度 水泳の次の授業が移動教室の理科だったことがあり そこでは女子が結構遅刻してました。
理科の先生は厳しい先生だったので遅刻した女子生徒を廊下に立たせてました

そしてクラス全体の連帯責任となりクラスとして反省してもらわないと授業をやらないとなりました
理科係が理科教師に謝って授業は始まりましたが

男子が「女子たちのせいで授業の雰囲気悪くなったじゃん。女子更衣室で着替えてるんだし理科の先生は時間に厳しくて怖いんだからなんで時間通りに来なかったんだよ」と言いました

女子たちは「水泳で着替えに時間かかるからしょうがないよ」と言いました

ただ「前の授業が水泳で女子は着替えに時間がかかるのはわかるし、しょうがないと思うがだからと言って遅刻していいわけではないぞ わかったか!」と一喝したのはその通りだと思いました。

理科教師曰く「前の授業が水泳で女子は着替えに時間がかかるから遅刻しても許されるというような態度の女子がいたのが非常にイラっとした」と言ってました

実際問題 これは男子の言い分と女子の言い分どちらが正しいと思いますか?

No.3157318 20/10/06 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/06 23:30
匿名さん1 

遅れちゃうのは仕方ないとして、少しでも急ごうという気があるかどうかだよね。
小走りですみません!って入ってきたならまぁ仕方ないかなって思うけど、
ダラダラ喋りながら開き直られたら怒っちゃうよね。
どっちが悪くてどっちが悪くないとかはないと思いますよ。

No.2 20/10/06 23:34
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

わいが男だから男子やな!
まぁ、嘘や。
そりゃあ、勿論女子が悪いわ。
わいが男やからではないで。
元から決まっていることやもん。
予め予測がつくことに対して、何の処置もせんのが悪い。
男子より時間が掛かるならその分テキパキ行動するとか、どうしても遅れそうな時は事前に報告やら取れる手段はある。
それを怠って女という存在に甘えるのは良くないで。
なぁなぁで済ませる根性が駄目や。
社会に出る為に学んでるんのを忘れとるの。

No.3 20/10/06 23:52
お礼

>> 1 遅れちゃうのは仕方ないとして、少しでも急ごうという気があるかどうかだよね。 小走りですみません!って入ってきたならまぁ仕方ないかなって思う… 確かに少しでも間に合わせようと言うのがあれば理科教師も違っていたと思います

No.4 20/10/06 23:52
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

理科の先生の姿勢は正しい。

No.5 20/10/07 00:28
通りすがりさん5 

女子の髪型に関係しますよね?
ショートヘアの人なら簡単に髪が乾くでしょうが、ロングの人は乾かすのに、時間かかります
ましてや、お洒落なロングさんは、大変です
かと言ってボサボサ髪型で授業受けたくない。

男性は、その女性の気持ち、わからないから、わからない人が悪い。かなと。。

ドライヤー使って乾かしても時間かかるから、湿ったまはま授業受けるの?風邪ひいちゃいます
可哀想です

脱衣室から違う教室までの距離が近いなら良いですが、距離遠くて、走ってもトロい人は遅刻してしまうんです

その状況無視して、頭ごなしに、注意するのは、駄目ですね
何故遅刻したか?
どうしたら遅刻せずに教室へ来れるか
考えるの、生徒&先生です
話し合って、良い解決が見つかりますように
おやすみなさい

No.6 20/10/07 04:45
通りすがりさん6 

水泳の授業の時間
女子だけ15分前に
終わらせたら、いいのでは?w
それか、着替えに時間が