関連する話題
成人した娘から無視されております。私は60になる父親です。 私はお酒が好きで、酒が入るとかっとなってしまう性格でした 三人姉弟の二番目から無視されております
いじめっ子の不幸を願ってしまいます。 発達障害の私を自殺寸前までいじめていた子がエリートの旦那様と結婚し、子供を二人も産み、順風満帆な人生を送っているかと思い
発達障害は個性ですか? 皆さんは、発達障害は個性だと思いますか? 私は発達障害(ASD)ですが、個性とは思いません。障害でしかないと思います。 ど

過度な緊張と不安 高三の女子です。 私は、学校とバイトに行く…

回答3 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
20/10/20 12:40(更新日時)

過度な緊張と不安

高三の女子です。

私は、学校とバイトに行くことに過度の緊張と不安を覚えます。 今までは単にそういう正確だと思っていました。
ですがあまりの不安に、バイトの前日になると怖くて泣いてしまったりします。
先輩たちは優しくしてくださるので、人間関係の問題ではありません。
発達障害を持っているのですが、それも関係しているのでしょうか?

それとも社会不安障害でしょうか?

No.3165633 20/10/20 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/20 12:34
匿名さん1 

なにか理由や原因があるのかもしれないね。
専門家じゃないから分からないけど、もし本当に困っているようなら心療内科やメンタルクリニック、
学校にあるならスクールカウンセラーの先生に相談してみたらどうかな?

あとは、今ならLINEやネットで専門家さんとメールや電話出来るサービスも、自治体で無料で電話相談できるところもあるからね。

若者電話相談とか、四角いカード貰ったことないかな?

No.2 20/10/20 12:35
匿名さん2 

コーヒーどうぞ。

No.3 20/10/20 12:40
匿名さん3 

個人的には普通に高校生活とバイトの両立ってけっこうきついと思うので、過度の緊張と不安があるなら発達障害も持っているとのことなのでバイト時間を減らしたほうが良いと思いますよ。
1人で家で休む時間も必要です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧