注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

指輪のリフォームってどのくらい費用がかかるのか知っている方いらっしゃったら教えて…

回答1 + お礼1 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 22:49(更新日時)

指輪のリフォームってどのくらい費用がかかるのか知っている方いらっしゃったら教えてください
亡くなったお姑さんの形見で、プラチナ900の台のダイヤが5石ついた一文字リングで、一つ石が取れてしまっています
ふくよかな方だったので15号くらいサイズがありそうです
デザインやサイズ変えるとすごくかかりそうな気がしますが…
お舅さんが毎日お姑さんが着けていたものだからと私に下さったので直せるなら、と思うのですが

No.3168444 20/10/24 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/24 22:28
匿名さん1 

デザインはあまり変えずに、+-1号から2号なら、数千円くらいの少しの技術料+石の値段くらいになります

それ以上小さくするとなると切って繋げて磨いて小さくした分石が入るように石全部外して固定してる座も加工しなきゃいけないので技術料は上がり納期も長くなります

石のグレードも分からないサイズも分からないので(鑑定書があれば持っていくと良いかも)、一概にいくら?とは言えませんが、リフォームは安くはないです。
ただ、普通に買うよりかは安いです

外れた石つけてもらって親指につけたり、ネックレスのチェーンだけ買ってネックレスにしたりという手もあります

ネックレスのチェーンだけ買われる時は、金属は接するのが同じ金属同士でないと痛みやすいことは覚えててください
プラチナは丈夫なので、値段下げたいなら純度を下げるのはアリです。

No.2 20/10/24 22:49
お礼

>> 1 教えていただきありがとうございます
今のところ大切にしまってあって時々ながめるだけですが、余裕ができたら直したいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧