注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

すぐ服のブランドを当ててくる友だちに、どう対応すればいいでしょうか? 私は…

回答4 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 12:48(更新日時)

すぐ服のブランドを当ててくる友だちに、どう対応すればいいでしょうか?

私はユニクロが好きでよく着るのですが、同じくユニクロが好きな友だちが、会うと必ずと言っていいほど「これユニクロの何々でしょ!」と当ててきます(店員ではないです)

最初はこれ良いよね!という感じで盛り上がったのですが、あまりに毎回言われるので恥ずかしいし、もうやめてという気持ちです

別に全身ユニクロというわけではなく、Tシャツだったりコートなど、どれか1つでも着ていると、言ってきます。

他の友だちも、「いっつも当てるじゃん笑」と言うほどには毎回言われます

その子と会うときはユニクロ以外の服を着ればいいじゃないかという話ではありますが、個人的にユニクロの服が自分の好きな系統だし、コーディネートしやすいので、そこをわざわざ…という気持ちもあります

かと言って、当ててくる以外は本当に大好きな友だちなので、付き合いを辞めるのもちょっと違います

とにかく、ユニクロの服だと気付いてもわざわざ言わないでほしいです

どうしたら良いでしょうか?

No.3180844 20/11/14 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/14 12:29
匿名さん1 

友達なのに言いたいこと一つ言えない…

No.2 20/11/14 12:35
匿名さん2 

「そう思うでしょ〜。違うんだな、これが♪」
と適当なことを言って誤魔化すとかw

「そうなの?似てるねー」と
素直に騙されてくれたら、とりあえずその話は止まるかと。
でも、
「うそだ!見たことあるよ!それ知ってるもん」とか
「この前、ユニクロ行ったんだ。やっぱりこの前のユニクロじゃない?」とか
言ってきたら
「そうなんだ♪本当はユニクロだよ」
と教えてあげるとか。

本当は
「あんまり良い気しないよ。なんで聞いてくるの?」と
きいてみればいいと思います。
でも、それも言いづらいと思うので
正直に答えなくても、
のらりくらりとかわす風でもいいのかな、と思いました。

気づいてることを、言う人がいる一方で気づいても言わない人がいます。
言わない人は気遣いができる人なのだと思います。
言ってしまう人の考えはわからないですけど、言いたい性分なんですかね(^_^;
それを言わせないようにするには、やはりピシャリと「言われることが嫌」と言うか、
嫌だということを態度で示さないとわかってもらえないような気がします

No.3 20/11/14 12:43
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

好きで着てるのに
言われるのは嫌なのですか?

不細工な彼氏みたいなものでしょうか。

No.4 20/11/14 12:45
匿名さん4 

私なら、「ごめん、着てる服当てられるの、恥ずかしくなっちゃうから苦手なの。」って伝えます。
それでも当ててくるなら、〇〇でしょう〜!って言われたときに「そうかも〜」って適当に流します。
それだけで壊れる関係性なら、それまでかなって…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧